※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊活

クロミッド服用中に排卵する可能性はありますか?明日からのタイミングで安心でしょうか?金曜日が次の診察です。

生理5日目にあたる12日からクロミッドを1日1回一錠服用しています。

質問なのですが、クロミッドを飲んだら排卵が早まったというのをよく見かけるのですが、昨日生理が終わってクロミッドは明日の朝まで残っているのですが、飲み切る前に排卵することはありますか?

タイミングを取り始めようと思うのですが、明日から1日おきにとっていけば安心ですかね🥺?

次の診察は金曜日と言われています⭐️

コメント

りこママ

その可能性は極めて低いです。
つまり、生理開始日から10日目以内に排卵しちゃうか?ってことですよね。
それはそれで問題です。
排卵が早まると言っても数日くらいで、一週間早まるとかはあまりないですし。

• 243

243

コメントありがとうございます🥺❤️

なるほど🥺✨
    いつからタイミング取り始めたら良いですかね🤔?

• 2月15日
  • りこママ

りこママ

ん~それは人によります。
    普段の周期はどれくらいなんですか?
    というか、次の卵胞チェックはいつなんですか?

• 2月15日
  • 243

243

普段は生理不順です。
    次は金曜日です!

• 2月15日
  • りこママ

りこママ

生理不順なら、いつからタイミング取り始めるなどは更に難しいですが、金曜日ということは、D12ってことですね?
    ならそのときの卵胞チェックでわかります。
    生理不順の人がいきなりD12とかD14で排卵することはないので、金曜日に卵胞や内膜がどうか、ですね。

• 2月15日