※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

昨日の検診後、陣痛の症状がありますが前駆陣痛か不安です。陣痛間隔や痛みの対処法について教えてください。

昨日の朝に検診があり、その後鮮血出血あり。
夕方くらいから10〜15分おきくらいの強い痛みありで陣痛だ!と思い病院に連絡するも5分おきまで待つように言われました。
夜は少し間隔あくも1時間ごとくらいには強い痛みあり。
今日もばらつきあるものの10分〜20分おきのかなり強い痛み、多めの出血あり。
赤ちゃんはかなり元気に動いてますが…。
これは前駆陣痛なのでしょうか…?
みなさんは10分おきから5分おきまでどれくらい時間がかかりましたか?また、間隔を縮めるために有効なことはありますか?
走ったり、歩いたりはしてみました(´・_・`)

コメント

しいそ

多めの出血があるならもう一度産院に状況を電話してみてもいいんじゃ無いでしょうか?
私は10分→5分はかなり早く、10分おきの時に産院に電話して車で10分くらいで産院に着いたらもう2分おきに陣痛きてました。
もうすぐ会えますね〜(*゚▽゚*)出産頑張ってください❤︎

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます。もう覚悟は出来てるので来るなら早く来て欲しいんですが依然10分間隔です😓腰が壊れそうですー(´・_・`)

• 8月16日
MAXとき

陣痛かもってのから10分以下になるまで、5時間
10分以下になってからから5分間隔になるまで12時間
そこから全開になるまで7時間って感じでした!
丸々24時間陣痛味わいました( ゚O゚ ;)
でも私の場合微弱陣痛で、3分間隔のまま全開で出産したので特殊なほうかもしれません󾭛

• ぴーたん

ぴーたん

陣痛かもからもう丸一日経ちましたー(´・_・`)私もそろそろでしょうかー…。これが前駆陣痛だったら嫌だなー😱

• 8月16日
  • MAXとき

MAXとき

微弱陣痛なんですかねー!
    私は途中から進みが良くなったので良かったみたいですけど、あんまり長くて赤ちゃんが疲れてしまうと促進剤使われるみたいなので(´*ω*`)
    これからググッときますように!

• 8月16日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます😢ラズベリーリーフティー飲んで追い込んでみます!

• 8月16日