※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

ネルノダ飲んだことありますか?夜から朝まで一度も起きずに寝たいです。最近寝不足で頭痛がひどいです。眠れる方法やオススメの枕、寝具を教えてください。

薬局に売ってあるネルノダ飲んだことある人いますか?
夜から朝まで一度も起きずに寝たいのですが効果ありますか?

小学生の頃から、朝まで起きずに寝れた事は数える程しかありません。多分中学生までおねしょしてたからかな?と勝手に思ってます。
大人になり泥酔した時のみ夜から朝まで一度も起きずに寝れてる事に気づきました。

修学旅行、や友達とのお泊まりなどいつも全員の寝顔をみて寝て、朝も誰よりも早く起きてます。
大人になって仲良い子に○○の寝顔一度も見た事ない…と言われて確かに私より後に寝てる子今までの人生で1人もいなかったな〜なんてのんきに思ってました。

問題はここ最近です。今までそんな感じでも寝不足で頭痛なんて無縁でしたし、昼間に寝落ちなんてなかったんですが、最近歳なのか(でもまだ27歳です)年子育児で昼間に毎日公園で抱っこ紐して2歳半を1時間追いかけ回してるからかな?朝起きてから頭痛がひどいです。寝具や枕がぺちゃんこなのも原因かもしれません。

最近は22〜1時まで寝てそこからずっと起きてる。
1時〜4時5時まで寝てそこから起きてる…などバラバラです。
上の子も下の子も全く夜泣きないのに子供産む前〜妊娠中、産後、現在と変わらず夜中起きてしまいます。睡眠時間も短いです。
眠たいと思って寝れた事がないです。普通は眠たいから寝室に行きますよね?私は何となく世間一般で寝る時間だから布団に横になると言う感じでもちろん眠たくないので寝れません。

長くなりましたが、眠たくなって朝まで寝たい、朝スッキリ起きたいので何かおすすめのもの教えて下さい!
ネルノダ飲んだ効果や、オススメの枕、寝具、病院の薬名など…何でもいいので寝れるものを教えてください!

コメント

私も睡眠障害で
眠いのに寝たいのに寝れない、寝てもスッキリしないっていうような事が多かったです。
市販の薬は全然ダメでした。だから心療内科で薬もらってました。私は気持ちの問題でめちゃめちゃ効果があったようには感じませんでした💧
とりあえず心療内科に行くといいかもしれません☆

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

これは睡眠障害なんですね😅日中眠たくないから睡眠障害じゃないのかと思ってました💦

診療内科ですか💦
    ちなみにそれって一生飲み続ける感じですか?
    薬を飲むことによって、自分で寝る力がなくなってしまわないか心配です😅

• 2月15日

退会ユーザー

私は徐々にやめれる薬をもらってて今では飲んでません☆
    すんごいつらかったので病院に行きましたが抵抗あるなら市販の薬を試してもいいかもしれません。

• 2月15日

私は前まで一度寝たら永遠と寝てられるくらいのロングスリーパーでしたが、子供の寝る時の癖が私の腕を絶妙な力加減でさわさわするので、それが言っちゃ悪いですが不快で夜中に何度も起きてしまいます…。布団も子供と分けていますが、結局こっちに入ってくるので、それでも起きてしまってそこから寝付けない。仕事もしているので眠れないときつい…。
ネルノダは最近飲み始めましたが、そこそこ…って感じです🤔GABAがそんなに合わないのか分かりませんが、ぐっすり寝てスッキリ!!感は少なかったです。でも気持ちの持ちようなのか起きた時の気分はよかったです。
あと、私の場合枕を抱きしめて寝るので、思い切って抱き枕を購入したら眠りが深くなりました。