※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
産婦人科・小児科

車で移動中に2歳の娘が吐いたが、その後元気になった。車酔いかどうか心配。朝食が少なめで食欲がない。車酔いでしょうか?


今日高速で40分程車に乗ってたら
もうすぐ2歳になる娘がいきなり泣き出して
何かと思えば急に吐きました💦

旦那にすぐ止めて、と言われましたが
危ないからと高速降りてコンビニの駐車場に止まりました。
(私が運転してましたが判断間違ってないですよね?)
車酔いで吐いたのか体調が悪くて吐いたのか
分からなくてとりあえず外の空気を吸わせて
休憩したりして、、、
その後、飲みものは3時間ぐらい
飲んでくれませんでしたが
吐いたのはその1回で2時間後には
お昼ご飯もちゃんと食べて元気でした!

これって車酔いでしょうか???
熱などはありません💦

変わったことといえば
朝はトマトとバナナとお茶とバターロール一個と
かなり少なめであまり食べてくれませんでした😢

コメント

ぶたッ子

車酔いかもしれないです💦
うちの子もなにか分からないですが、1時間くらい走って、SAで休憩してたら、吐いた事あって、外で休憩して、用事やめて帰りましたが、そのあとは普通でした😅

ぽこ

車酔いかもですね💦
うちの上の子も車で1時間ちょっと走って急に泣いて吐きました😭休憩して家に帰って小児科連れていきましたが、熱とかではないけどたまたま体調悪いのと車酔いが重なったのかな〜?車酔いぽいねと言われました😅小児科のあとは普通でした!

らすかる

酔ったんだと思います😭
偶然少し体調が悪いときだったんじゃないかなぁ?🤔
うちの子も急に胃の中のもの全部ってくらい吐いたことありましたが、ちょうど車の中で直射日光がよく当たっててしんどかったみたいでした。

deleted user

うちの子も今日車で吐きました💦今日暑かったですし車内も多少ムンムンしてたかもです。吐いたので胃腸炎なども心配しましたがケロッとしていたので車酔いだと思います😭