※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

妊娠中で仕事を続けることに不安があります。切迫早産の経験があり、現在もお腹の張りがある状況です。産休まで働きたいが、切迫早産の可能性があるため、やめるべきか悩んでいます。

3人目を妊娠しました
2人目の時に6ヶ月で切迫早産となり自宅安静で過ごしました
その甲斐あってか2人目は予定日の次の日に無事生まれました

今回 現在5週ですが たまにお腹の張りもあり
おうちではできるだけ横になって過ごしています

ですが普段はフルタイムで 准看で病院で働いています
無理はしないように、とは言え
上の子2人のことと仕事で毎日足早に過ぎていき
そんなに安静もしてられず、、、

まだ初期すぎて心拍も確認できてないので職場にも言ってませんが 切迫早産になる可能性が高い時点でやめるべきなのでしょうか、、
希望としては産休まで働いて産休育休いただきたいのですが結局2人目の時に急に休みに入ることになって迷惑もかけたし それわかっててまた繰り返す?ってなるのでしょうか、、

コメント

ak🌝

仕事辞めるのは勿体無いし、切迫早産はなりたくてなるものじゃないから辞めなくて良いと思います💦
文句言う人も中にはいるかと思いますが、使える権利は使った方が良いかと😊
むしろ、病院側としても今は人手が欲しいから辞められた方が厳しいのではないでしょうかね!
使えるものはフルに使って、戻ってから頑張ればいいとおもいます🙋🏻‍♀️

• なずたさ

なずたさ

そうなんですよね、、切迫早産なんてほんと赤ちゃんにも自分にも危険ばっかりでなりたくないに決まってるのに、、、

いろんな人がいるから色々意見でるのはしかたないですよね😫
    自分を強く持ちます🤨

• 2月15日
きうい

全く同じ状況で3人目妊娠しました
3歳1歳の子がいて、フルタイムで病院管理栄養士してます
今日出血したので、急遽お休みして受診しました、、、
こんなことが沢山あると思いますが、私は産休までなんとか続けていきたいです

仕事辞めても2人の子が保育園退園になったら慌ただしい日常は変わらないと思うので、仕事は休めるときに休んで、回りの人に沢山助けてもらったらいいと思います。あとで恩返しできるときがくると思います

• なずたさ

なずたさ

同じすぎて親近感湧いちゃってます、、

たしかに、、
    仕事辞めても上2人は退園になって色々どうにもならなくなりますよね、

人にどう思われるかばっかり気にして身動き取れなくなってるみたいです、、わたしは、、
    もっと強くなります、、
    母、、

• 2月15日