※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

3歳9ヶ月の子供が咳き込んで嘔吐しました。症状は鼻水や熱はなく、食欲もあります。明日、小児科に受診予定ですが、感染症か心配です。

3歳9ヶ月の嘔吐についてです!

夕方、20分くらい車に乗った後に咳き込んで嘔吐しました。
車酔かなと思っていたんですが、22時頃寝ていて咳き込みまた嘔吐しました💦

鼻水なし、咳なし、熱なしです。
急に咳き込んで嘔吐して、ヤダー!と泣いて可哀想です。
嘔吐後に水も飲んでくれなくて…

昼ごはんと夜ご飯を吐いた感じです。
食欲もありました。

うんちは、柔らかめで、少しだけ薄めの色です。

何かの感染症ですかね?
胃腸炎とかなら、もっと頻繁に嘔吐しますよね💦


明日、小児科に行こうと思いますが、心配で検索魔になってます😭😭

コメント

2児のぬこ

軽い胃腸炎っぽい感じだと思います😖

  • りんりん

    りんりん

    あのあとは、ぐっすり寝れてるので良かったです💦
    軽い胃腸炎ありえますね!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

胃腸炎か食中毒の可能性もありますね
胃腸炎でも症状が軽い場合だと数回吐く程度に終わると思います
水も飲めないなら明日朝イチで点滴行った方がいいと思います

  • りんりん

    りんりん

    その可能性ありますよね😣💦
    午前中は発熱外来なので受け入れしてもらえないかもなので朝イチ電話してみます😭
    ありがとうございます!

    • 2月15日
mayuuuu

うちもまさに同じです😭😭😭😭😭😭
嘔吐から始まりました。

  • りんりん

    りんりん

    心配になりますよね😭
    風邪だったんですか?

    • 2月15日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    体調悪かったんだと思います。
    金曜日は下痢してました

    • 2月15日
  • りんりん

    りんりん

    下痢も可哀想ですね😭
    少し咳も出てきたので病院に行くことにしました😭
    行きたくない!と大騒ぎになりますが😓

    • 2月15日
mayuuuu

胃腸炎だと思います。うちも明日病院に行こうと思います

  • りんりん

    りんりん

    胃腸炎なんですかね💦
    朝起きたら、少しだけ咳も出てて😭
    胃腸炎なのか風邪なのか😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月くらい前ですが同じような症状で、ノロウィルスでした😂

  • りんりん

    りんりん

    😱😱😱
    ノロってもっと頻回ゲーゲーするとは限らないんですね😱😱

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉が最初にかかってその日2回吐いただけだったので、病院にいかず様子見してたのですが、弟がその2日後夜中10回以上吐いて翌日病院行って検査したらノロウィルスでした😱😂
    子供達2人はお腹痛いのと下痢、吐くくらいの症状で熱出たりとかはなかったです😂

    • 2月15日
  • りんりん

    りんりん

    下の子、大変でしたね💦
    寝れなくてかわいそうになりますよね😭
    今日の午後受診してみます😣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もないといいですね😣
    お大事にしてください☺️

    • 2月15日