※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トヨP
ココロ・悩み

二人目育児で寝不足。上の子にイライラし、旦那に手伝いを求めるが、イライラが収まらず感情が爆発。鬱気味かも。

二人目育児。寝不足でイライラがヤバいです。
上の子の行動にイライラしてきつく叱ってしまいます。イヤイヤ真っ只中。癇癪持ちです。
旦那は、家事育児助けてくれますが、ベランダにタバコを吸いにいって休憩してたりする姿を見ると、もっと手伝ってほしいとイライラしてしまいます。
頭がぎゅーーってなるとなかなか、自分の感情を抑えられず、泣いてしまったり、うるさいっと大声出してしまいます。ちょっと鬱気味なのかも、、、

コメント

綾

うちも2人目育児に疲れて来てます。
まだうちは上の子が4歳なので理解はしてくれてる様ですが、たまに不満があるのか我慢が出来ずイライラさせられる事があるのですごい怒って叱ってます。
旦那さんも育児をしてるつもりなのでしょうが態度から見てるとやってやった、疲れた、なんで俺?って言うのが言われなくてもでてるのでそこでもイライラ。休める気配がありません。
あと下の子にも怒ってしまうので自分が嫌になり泣いたり物に当たったりしています。
ちょっと疲れが溜まってきただけですよ!
アタシも鬱?って考えてしまいがちですが、どうにか一緒に乗り越えましょう!
スミマセン!こんなコメントしか出来なくて😭たまたま目に入ったので失礼しました!

  • トヨP

    トヨP

    同じ気持ちの方がいてうれしいです。やはり疲れがたまっているんでしょうか、、、。ここ数日はご飯もあまり作りたくなくてサボり気味。
    旦那も疲れてるみたいで、私がイライラしてると、2人いるとこうなることわかってたんじゃないの?とか、育休なんだから私が育児するの当然!みたいな言葉を言われさらに辛くなり負のループです。少し休みたいですね。

    • 2月15日
  • 綾

    わかります!簡単なやつしか作ってません😅
    うちもこの前お弁当を買ってきてもらったら何か気に食わなかったのか喋らなくなりイライラをかもしだしてました😡
    育休やからって何を考えてるんだか!育児はずっと続くんだから一緒にしていくのが当然です!
    負けずに頑張りましょう!

    • 2月15日
てるてる

お気持ちなんだかわかるのでコメントします😢
私も2人目育児のイライラと落ち込むが最近きています。
子どもがイヤイヤすると叱ってしまう事あります💦
後から子どもに対して申し訳ない気持ちになり反省してます。
自分自信も落ち込み体調を崩したりもしました。

お世話も2人分で余裕なかったりしますよね💦
昨日は、限界で主人に頼み少し寝る時間を作ってもらったら少しよくなりました。やっぱり睡眠大事ですよね😭
ご主人以外にも周りに頼れるご家族いますか?