※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
家族・旦那

せっかく一緒に夫婦で過ごしているのに、せっかく子供が起きていて遊ん…

せっかく一緒に夫婦で過ごしているのに、せっかく子供が起きていて遊んでいるのに、スマホばかり目の前でいじられると、私たちのことよりスマホの方が楽しいのかな。と切なくなります。。

もちろん私もスマホはいじってしまうけど、なるべく子供といる時は子供を見てあげたり夫婦でいる時は会話したりしたいなあと思って気をつけてはいます。
夫にもスマホばっかりだね。とか言ったりしてますが、自分でなるべく触らないようにしようという努力は何も感じられません。
今も寝かしつけが終わりリビングに戻りましたがスマホ、きっと寝かしつけの間スマホずっとしてたんだと思います。一緒にいる意味ないじゃん、と、生理前だからか普通にイライラするし泣きそうです。笑

皆様のおうちはどうですか?

コメント

momo

うちの主人もそうでした!
主にゲームをしてました。
でも、スマホを触るのが嫌というより、息子と向き合った家族団欒の時間をもっと作りたいと話した時から、マシになった気がします。
でもその分、夫婦2人の時は基本2人ともスマホです😂

  • はーくん

    はーくん

    ゲームしますよねー。。うちもゲームや漫画で今は漫画かな?と思います。。
    確かに家族団欒の時間を作りたいという伝え方はいいですね✨前に息子との時間を大切にして欲しいって伝えたのですが、もうきっと忘れられてます。泣
    スマホなんてなかったらいいのに。とか最近思ってしまいます。。

    • 2月14日
  • momo

    momo

    スマホなんてやければって本当にそう思うことあります。
    あまり依存はしてないとは思うのですが、そんな自分にさえ、なんで携帯タイムが必要なんだろうと感じます

    • 2月14日
  • はーくん

    はーくん

    ありますよね。。
    確かに便利だし、こうして周りでたくさんの方に話聞いてもらえるしいいことも沢山ある反面、だからこそついつい触ってしまいます。。
    そんな自分も嫌だし、子供が生まれてから尚更旦那に対してもそういう風に感じるようになりました😔

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスマホばかりです💦
子供となかなか関わろうとしないです。
まだお話したり出来ないし、遊びといっても何してもいいのか分からないのかもしれません...
絵本読んであげてーなど言ってみてはどうでしょうか?

  • はーくん

    はーくん

    やはりそうなんですね(T_T)
    私もスマホ触ってしまうし人のこと言えないかもしれませんが、気をつける姿勢もないのが悲しいな。って思ってしまいます。。
    私が見てたら一時的にやるかも?ですがすぐスマホする気がします。。。けど、明日トライしてみます🥺

    • 2月14日
P

うちもですよ🥲
休みの日は朝から晩までスマホスマホスマホ、、、ゲームにYouTubeにほんとイライラします!
ゲームばっかやってないで遊んであげて、絵本読んで、など言ってマスがやるのはその時だけ。またすぐスマホです😅わたしと話さないのはいいけど娘と遊んで欲しい😪

  • はーくん

    はーくん

    やはりこういうご家庭多いんですね。。。なんでなんでしょうかね。せめて子供寝てからやればいいのに。って思います。
    うちも言えばその時だけで終わったらすぐスマホです。。。なんか最近ほんとに一緒にいる意味あるの?って思うくらいせつない気持ちになります。。

    • 2月14日
  • P

    P

    でさよね!!!子ども寝てから時間たっぷりあるのに😫
    わたしは切ない通り越して怒りしかないです。笑
    うちの場合会話もあまりなくて、こっちが何聞いてもう〜ん、、、って言われて。ほんとつまんないです。笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
ほんと頭きたから、そのうちあたしも娘も離れてくから!iPhoneがそんなに好きならずっと一緒にいろ!って言ってやりました😩