※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けで復帰する看護師さんが、不安な気持ちや職場の人間関係について相談しています。自身の立場や職場の雰囲気について知りたいそうです。

看護師さんいますか?
育休明けで復帰する予定です。

いじめやパワハラというほどではないですが、
人間関係が良くない部署で、
陰で悪口いったり、新人さんに当たりの強い人がいたり、
少しいじわるなことをしたり、などなどありました。
ですが、わたしもそんな中で揉まれてきたので
ちょっとのことでは落ち込んだりはしませんが…
一応リーダーやプリセプター委員会などは一通り
経験しています

育休あけで戻っていくので
迷惑かけることもあると思いますし、
わたしがいた時と、雰囲気も変わってしまってるかもしれないし、もともと怖い先輩も育休明けで
戻ってくるらしく、その辺りがとても
心配です…😭
子供産んだし丸くなってないかなー?
って思ってます。

看護師さん。育休明け
不安ですよね?
ママさんナースへの
対応はいかがでしたか?

また、普通にみなさんの職場の雰囲気(いいか悪いか。具体的にどん風に悪いか)など知りたいです←これは単純な興味です

コメント

mini

育休明けで戻ったら、34人いたスタッフのうち30人変わっていました🤣知識は使いまわせるけど人間関係は最初からでしたね😂

時短で復帰したので仕事を残さないよう常にフル稼働で働き、新人並みにケアしたり搬送行ったり、ナースコール取ってます😫
怖い先輩はいますけど、私自身の心も図太くなっていてあまり何も気になりません🤣
私の職場は雰囲気いいほうだと思います😊休憩室は和気あいあい、仕事中は忙しすぎますけど助け合ったりしてますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごいですね!
    総入れ替えですね。そんなことがあるんですか…
    人間関係も大変ですよね😭
    わたしも時短なんで、なるべく他の方の負担にならないようにー!と思ってます

• 2月14日
ayu..

私は去年、中途で入りすぐ妊娠して今産休中です!!
育休明けるのまだまだ先ですが私も、既に不安です🥺
1年も休んだら、仕事も忘れてそうだし、雰囲気も、人も変わってたらと思うと、、復帰したくないなと(´._.`)笑

私の職場は、妊娠した時は
皆さん喜んで気を使ってくれましたが
普通に仕事が遅い方とか時短の方が時間内に終わらないと悪口とか意地悪なおばさんはいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん産まれたばかりなんですね😊
    わたしも復帰したくないけど、
    育児の方も大変だし😭どっちも嫌だなって思ってます😭
    意地悪な人やっぱりいますよね~

• 2月14日
みーこ1001

不安ですよね😩
1人目ときはかなり雰囲気もよくて師長もママナースに配慮してくれたりですごく働きやすかったです。
今回はその師長が異動になってるし、産休入る前から雰囲気はあまりよくなかったので不安が大きいです😩
一緒に働いてたママナースがまだ同じ病棟にいるのが救いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    産休前は、妊娠中ということで考慮してくれたとはいえ、心ないことを言う人は一定数いました😭
    上の人が変わるとまた、雰囲気もかわりますよね~
    わたしも、後輩の知り合いの子がいるので、そこは安心ですね!

• 2月14日
のん

看護師です😊
他の方ですが子ども産んだ後丸くなった方居ましたよ☺️✨あんなに変わるんだね〜と先輩方も言ってました😆
ママナースさんへの対応は始めは夜勤免除の日勤から徐々に慣れてきたらイベント付けたりリーダー付いたりしていました🥺
職場の雰囲気は何ヶ所か働いてますが、どこも人間関係は良かったです🥰
今の所も今月末で退職しますがとても皆さん優しいです、ベテランさんが多めです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    変わって欲しいです〜😭
    うちは、時短が2.3歳まで使えますが、実際どうなんだろう?って感じです😭
    人間関係ってほんと大事ですよね〜

• 2月14日
hana*

わかります😥
私は復帰はまだ先ですが、もうから嫌な気持ちでいっぱいです。

前回は意地悪な人から意地悪なこと言われたりしました😢
私より年上ですが、私に役職があるので距離感が微妙すぎて…でも、みんなに意地悪認定されてる人だったので、半分開き直ることもできました。
今回産休前にゴタゴタして、気持ちよく産休入れてないのが心残りです。一年あれば、新しい人が入ったり出て行ったりがあるので、なるようになれって思うことにします…🥺