コメント
はじめてのママリ🔰
2日経ってもというのは金曜日に送って今日までということですかね?
であれば火曜日くらいまで待ちましょう!
はじめてのママリ🔰
1週間経って来なければ電話します🥹
-
ち
そうですよね🥲
様子みて返信こなければ電話してみます👀- 8月24日
はじめてのママリ🔰
週末を挟んでるなら週明けに連絡くるかもですね😂!
私はメールだと返事が気になりすぎて
確実に伝えるためにも電話してます💦
めちゃくちゃ嫌ですが…💦
-
ち
そうなんです…電話嫌なんです😂
一応、個人のメッセージに送っていて、常に返信は来る感じだったので、今回の対応が急すぎて困惑してます😇- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
私も電話嫌です…😂
人事部に電話するのでさえ億劫で…
私も一歳半の保育園落ちたので延長の報告をしないとなのに嫌すぎて出来てないです😂
もしかしたらどこかにお出かけしていて見てないのかも知れないですね💦- 8月24日
-
ち
特に会社というより個人経営の医院なので、直通で院長と会話しなくてはならなくてしんどいです🥲
私も多分落ちます🤣
ちなみに、復帰予定日ってご自身で決められました??
4月26日生まれなので10月26日復帰予定とかでも大丈夫なんですかね…
制度がよくわかってなくて😭- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
あ、個人経営なんですね!
それだと尚更気まずいですね…💦
私は1人目が2024年3月9日生まれで、
一歳になる月の申込(うちだと3/1付)して落ちたので半年延長しました☺️
なんなら今2人目妊娠わかってどのタイミングで報告しようか悩んでるとこです😂
·͜· ︎︎ᕷさんの場合だと自治体にもよりますが10月入所で受かれば10/1から慣らし保育して慣れてきたら10/26最短で復帰出来ると思います!
大体入所の翌月末までに復職証明書出せれば問題ないはずです!
ただ、有給がまだ残っていて無くなりそうなら10/26から有給消化してキリよく11/1から復帰するって言うことも出来たはずです💦(私の会社の場合ですが…)- 8月24日
-
ち
ええええー!!おめでとうございます🥹🩷
無事連続育休が取れるといいですね🥺
私も実は妊活していて…出来れば連続育休が取りたいですが🤫
まだ授かれてないのでどうなるか分かりません☺️笑
なるほど!!
先程ママリで質問したら26日か27日!と言われて27日で職場にお願いしましたが大丈夫ですよね🥲
保険料の関係で色々めんどくさいですよね😭- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
1人目不妊治療して授かり2人目も自然は諦めてさっさと不妊治療のクリニックに戻りました😂!
私も連続育休ほしくて頑張りました!
ただ凄く微妙で…笑下の子2026年4月18日予定日でギリギリ上の子の育休終了日に産前休入りそうな感じです…会社に嫌な顔されるやろな〜と電話ビビってます😂
確かに、保険料の兼ね合いもありますよね!会社の締め日とかも考慮していいと思います☺️!- 8月24日
-
ち
すごい〜!!!本当におめでとうございます🥹
私も続けられるように頑張ります…
あと一周期で授からなければ連続育休厳しいので🥲
私もめちゃめちゃ調べましたが、産前休暇ギリギリでは入れそうなら大丈夫だと思います🥹
どうか取れますように!!!!!!
私も頑張ります、、!!!- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
ほんと、上の子育児しながらの治療は大変でした😂
応援しています✨
でも、4年遡り制度があるので大丈夫じゃないですか☺️?多少時期がズレてても💦
ですよね😭!
まだ人事に報告してないのでどうなるかわからないですが…ヒヤヒヤです😂- 8月24日
-
ち
2人目の出産日が育休中(最悪産前休暇)に収まらない場合は確か連続で取得が難しく、一度復帰が条件と書類で見た気がします🤔
小難しく書いてあるので本当のところは分かりませんが🥲
私が務めている感じの個人事業主の元だったらいつクビにされるかわかりませんが、普通の会社員さんなら福利厚生しっかりしているし、育休は取れると思うので安心ですね!!
報告の際、精神削られますが…😅- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
ほんと、小難しいですよね💦
私もchatGPTに聞いたりしたんですが大丈夫って言われたんですけど、今更ながら不安になってきました😂
保育園落ちてるから復帰もクソもないんですけどね…💦
うちの企業はまだ大きめの所なのでその辺はしっかりしてると信じて…人事に報告してみます😂!- 8月24日
-
ち
chatGPTも日々勉強してますからね💧
そうですよね😂
中々受からなくて…をゴリ押しするしかないですね😇
めっっっちゃ嫌だと思うけど頑張ってください🥺🥺
応援してます、、!!!
そして今日生理が終わったので今回も妊活頑張ります🔥笑- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
優秀ですよね😂!
何かあればすぐ相談してます…笑
私は毎月選考かけてるけど受からない、希望園を増やしたけどダメだった。兄弟枠優先されてる模様。とゆーのを前面に出して、周りもそれなら仕方ないか。と言われてます😂
ありがとうございます😭
·͜· ︎︎ᕷさんも早く返事来ますように😭!
お!!!!!無理せずリラックスしながら準備しましょう✨
赤ちゃん来てくれますように🙏- 8月24日
-
ち
わかります!!笑
chatGPTさまさまです…🥺
下手にGoogleで調べるよりはリスト化されてわかりやすい✋笑
保活のことなんて会社は探れませんからね🤷♂️
稀に、募集要項見て0のところしか応募してないじゃん!!と言ってくるお局みたいな事務がいるところがいるみたいですが😂
うわーんありがとうございます😭
頑張ります🔥🔥- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃわかります🤭
携帯で検索かけても一番に出てくるのはAIの回答ですしね😂
そうですそうです!
会社は処理するだけで判定するのはハロワですし、、😂
私の会社大きいので多分そこまで気回ってないと思います…😂笑
9月は特に人事異動も多くそっちにも手を取られるので本部はバタバタしてると思います😂
そんな人いたら腹立ちすぎて言い返しちゃうかもですね😂どこも0なんです!って…- 8月24日
-
ち
今日、就労証明書できました。という一通のメールが届いて早速取りに行ってきました😂
4日音沙汰無しでその一言しか送ってこないってどーなのよ…と思いましたが、まあ…いっか😅
ただ、取りに行った際に、1歳半は受からないことないらしいよ!とどこ情報がわかりませんが言われました😂
いやいや!0しかないんですよ!!って言い返したけどどうなることやら😩- 8月25日
-
はじめてのママリ🔰
無事に作成でき何よりです😭
確かにいい気はしないですが…割り切るしかないですね…💦
そんなことないですよ?
市の待機リスト見てください?って言ってやりたいですね😭!
私も今日職場に保育園落ちたから延長希望の連絡と書類が9月頭到着予定の旨伝えたらそのように買いときます〜ってだけでした😂
めちゃくちゃ緩くて拍子抜けです…💦- 8月26日
-
ち
そうですよね。もやもやは残るけど、用意してくれたのは事実だし。笑
ほんとですよ〜!!
わかります!!
構えてても案外職場ってそんなもんですよね😂
大きい会社なら尚更だと思います🥹- 8月26日
-
はじめてのママリ🔰
もっと優しい言い方あるじゃん!ってなりますよね💦わざわざモヤモヤする言い方しなくても…
そうなんですよ😂
多分従業員他にもいるし対して気にされてなさそうです笑- 8月26日
-
ち
めちゃめちゃ羨ましいです🥺
訳あって前の大企業やめましたが、そういう面では務め続けていた方が良かったのかもなあとも思います💦- 8月27日
ち
そうです!
一応個人のメッセージにお送りしてるのでいつもはすぐ返ってきてました💧
少し待ってみます…🥲