※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな豆
家族・旦那

旦那のことを愚痴らせてください。ここ最近、寝ぐずりがひどくて、やっ…

旦那のことを愚痴らせてください。

ここ最近、寝ぐずりがひどくて、やっと寝かしつけても30分もせず泣きながら起きてくる息子。

私も、生まれてからの寝不足に加えて、この暑さで、体力も落ちてますし、なによりも、気持ちがきついです。

先程も、寝かしつけて30分もせずに、ギャン泣きしながら、息子起床(´д`|||)
また、一生懸命寝かしつけしてましたが、うとうとしては、ギャーギャー言って、寝てくれませんでした。

ずっと抱っこしてると、腕は痛くなるし、何より、心に余裕がなくなりイライラしてきてしまい、ギャーギャー言ってる息子を畳に置き、うるさい!って言いました。

そしたら、旦那、お前そのうち、息子から嫌われるぞって吐き捨ててきました。

こないだ、旦那も、私が、お風呂入ってる間に息子が、今日のようになり、
お前の大変さが、わかったよー
俺も、イライラしたわって
言ってきたのに。。。
理解してくれるだけで、ありがたいよって伝えたのに、
結局理解なんてしてなかったんだなーと。

あーあ~、疲れた。

コメント

那月☆

お疲れ様です。

わかります。どんなにかわいくても、ずっと泣いていたらいらいらしますよね。

眠いのに何一生懸命泣いて起きてようとするの?ってよく思います笑っ

寝不足だとなおさら辛いですよね。

そんな中での旦那様の発言。
傷つきますね。

私ならもう、大泣きしてしまいます。

泣いたら旦那様にバトンタッチしてみてはどうですか?
私だと泣いちゃうから、あなたが寝かせてみて!
もう嫌われてるのかもしれないから(嫌みをこめて)。

• ひな豆

ひな豆

ありがとうございます。
    共感していただけるだけで、ほんとーーに、嬉しいです🎵

ほんと、なんで、素直に寝ないのか(´д`|||)寝たら楽になるよーって言うんですが、寝ないですよね(笑)

旦那にバトンタッチしたら、遊び始めて覚醒させてくれちゃうんですもんι(`ロ´)ノで、自分が眠たくなったらおやすみ~お前も早く寝ろよーって息子に言って、寝てますΣ(゜Д゜)息子。。。放置プレイで、また、グズグズなって、結局、私がお付きあいしてます(笑)

• 8月16日
  • 那月☆

那月☆

そうなんですね(*`Д´)
    大変な役はママ任せなら、かける言葉ももっと考えてほしいですよね(`へ´メ)

うちも3人揃って眠さのあまり頭おかしくなることあるので、ンギィィイイって良くなります笑っ

そうしたら、パパがいいってーっていって末っ子だけお任せしてます笑っ

その間に私は上のこ達と一緒にグズッてねます笑っ

• 8月16日
姉妹ママ

辛いですね😣💦⤵😵

今が一番大変な時期ですね😣💦⤵😵

他に頼れる方はいますか?

はたしの元旦那がそうでした。

外ではイクメンぶり、家では子供がぐずると、機嫌悪そうな顔をする。

不規則勤務で、朝早かったりするので、気を使い、なるべく、一人でしょうとしましたが、ダメでした。はたしも、仕事をしてましたので、気持と行動がついていかず😣💦⤵😵

最終的に、仕事と子育てどっちが大事と言われました😣💦⤵😵

その時に、何かの線がきれ、悩み悩み1歳少しの娘を連れて離婚しました。

それから、実家の助けを受けて、何とか頑張ってます。

今は大変な時ですが周りの助けを借りて頑張って下さいね❤

• ひな豆

ひな豆

共感ありがとうございます。

実家が近いんですが、なんせ、父も母もまだ、現役で働いてまして😅
    いまは、夏休みで家にいてくれる、中1の娘頼りです(笑)

うちの旦那も、朝早い、いや、深夜から仕事だったりするので、家の事は全てといっていいほど、私一人でしてます😵

この状態で、仕事に復帰したらどうなるんだろうと今から心配ですが、子供たちのためと、踏ん張らないとですね👍

コメントありがとうございました。
    返信遅くなりすみませんでした。

• 8月16日
mamami

こんばんは。寝ぐずりっ子はほんときついですよね。うちの子は一歳すぎてるのにいまだに少しでも眠いと暴れたりしてます( ; ; )

一回寝かしつけるのに体力も気力も必要ってこと、旦那様はわかってないですね。

1度だけならまだ耐えられたとしても、
毎日それを続けるのはもっと大変なことですよね。
0歳だとまだママがつきっきりですし、
余裕もなくなってきますよね。
気持ちだけでも労って貰いたいですよね( ; ; )
娘さんに家事を手伝ってもらったり
マッサージしてもらったりしてはいかがでしょうか?

• ひな豆

ひな豆

一歳越えてもあるんですねΣ(゜Д゜)

娘は、なかったから、はじめは、なんか、病気か?と思ってしまってました😵

今夜もグズグズで、布団の上をゴロゴロ、ゴロゴロ、グズグズいいながら1時間ほどしてました。

娘は、ほんと、手伝ってくれてます!マッサージもよくしてくれて。

親バカですが、よくできた娘だと、思います。
    その上、可愛い弟産んでくれてありがとーって言ってくれます(笑)

• 8月17日
  • mamami

mamami

子供も、性格はそれぞれですよね。
    ほんと、病気か?と思うくらいぐずりますよね。
    手のかかる子ほど育て甲斐があると思いなさい、とネットに書いてましたが。
    育てるママにとってはいつ解放されるの?
    と泣きたくなりますよね(・・;)
    娘さんはいまからママおもいでよかったですね。弟さんも早くママの頑張りに気づいて貰いたいですね♡ダメな旦那より、手のかかる子供のほうがかわいいですから、うちも旦那にはなにかしてもらうの諦めてます笑
    無理しないでくださいね笑

• 8月17日