※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

愛知県で日帰りで楽しめる場所や体験はありますか?子供と行きづらい場所や夫婦2人で楽しめるスポットを教えてください。

コロナのせいで安定期に国内旅行行きたかったのもキャンセルに。。
せめて日帰りでなにかしようってなったのですが
子供がいたら行きづらいようなところ、
夫婦2人のうちに行っておいたほうがいいところ、
おすすめの体験などありますか?🥺
ちなみに愛知県住みです!

コメント

m75

ちょっとお高いコース料理を食べるとかですかね💦
私は安定期で何もできず後期に入ってしまい、子宮の圧迫でコース料理はとても無理なので、安定期で胃に余裕があれば私だったら行きます☺️

はじめてのママリ🔰

夫婦2人の思い出作りも大切ですよね😍
子供いてもいけると思いますが、この時期私なら下呂温泉に行きたいです!人混みじゃないですし😳
2人でゆっくり温泉に浸かって美味しいご飯食べるだけでもなかなか子供がいたらできないので😳

ゆう

旅行残念ですね…😭
早くコロナは去ってほしいです😭
日帰りの温泉なんかもよかったですよ!
ゆったりお風呂にはいれる時間もなかなかとれないので😂
あとは映画とか観劇、美術館系ですかね
子供がいるとどうしても静かなところには行けないので、そうした体験も簡単ですがいいかな~と思います!

ねむ

敷居が高めのレストラン、食べ放題、鉄板焼きや焼肉などの目の前で焼いて食べる系のレストランなどは子供が小さいうちはなかなか行けないのでおすすめです!
あとは美術館・博物館とか行っておけばよかったな〜って思います😂

かまた

やっぱり静かにしないといけないところですね!!
コースのディナーや映画館、おしゃれなカフェとか、あと並ばないと食べられない物も子連れだと難しかなと思います😂

ひよっこ

私もマタ旅してみたかったんです😂日帰りでも検討しましたが、やはりコロナで諦めました。初産でしたし、余計色々不安で💧今どこへ行くにも心配ですよね😅
本当に近場で焼肉は行きましたよ🤗平日の夕方で店内ほぼ貸し切り状態でした。なかなか煙すごいし、赤ちゃんジッとしてないしで産後は焼肉どころではないですからね💦
マタ旅で行きたかったところは娘がもう少し大きくなってコロナの心配が無くなったら行く予定です✨
良い思い出作ってくださいね💕

ままり

中学生〜と、年齢制限があるところで食事しました。

iman

2人の思い出、たくさん作りたいですよね!産んでからも、もちろん楽しいんですが😃

映画館など暫く行けなくなります、子供がいたらというか、妊娠後期にはトイレ近すぎて無理でした😂
夜に出歩くこともなくなったし…お洒落なお店とか…。温泉でなくてもスーパー銭湯でもいいから、とにかくゆっくりのんびり風呂につかったりしたいです。

コロナ禍ではどれも躊躇しますね😭

happyhappy

映画館、ディナー、ランチ、バイキング、日帰り温泉、
あたりですかね😊

ままり

私だったらというか私が現在考えてることなんですが、
もし子供いなかったらレストランでゆっくりディナーももちろんしたい!と思いますが、外で食べるより、旅館の個室でゆっくりご飯の方がコロナも安心かなと思って、気分転換も兼ねて子供連れて安定期に行こうかと思ってます!愛知県内で!!できれば大浴場じゃなくて家族風呂があるところ検討しようかと!
温泉なんて小さい子供いたらオムツ外れるまでなかなかゆっくり入れないですよ😊

popomama

皆様返信ありがとうございます🥰
やはり静かにしないといけないようなところですね!主人と温泉行ったことがないので、人混みにならない近場の温泉にでも行けたらいいなーと思います!