※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

たった今飲みに行った夫から終電逃した...とラインがきました。夫は土日…

たった今飲みに行った夫から終電逃した...とラインがきました。
夫は土日休みの仕事なんですが、今日は仕事関係の出張があり、仕事のあとそのまま飲んで帰ってくるとのことでした。
出張先は電車で1時間弱のところで、散々飲んできたって普通間に合いますよね?
そもそも必要のない飲み会だけど、出張メンバーでお疲れ様的に飲んで帰ってきたいんだろうし、そこは黙認してますが、終電逃すまで羽目を外していることに腹が立ちます。
夫のラインに今は既読スルーしていて、電話もこないので終電を逃したメンバーで色々相談しているんだと思います。

普段から滅多に喧嘩もしないし、お互い激しく言い合いをするタイプでもないので、帰ってきた夫に怒りをぶつけるつもりもないですが、温かく迎えて今後もこんなことがあってもいいんだと思われるのも嫌です。
明日なのか真夜中なのかしりませんが帰ってくる夫に何か肝に命じられるような一言を言ってやりたいので、何かいい一言があれば教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

私でしたら、
口数少なく接します、

• しー

しー

最初に回答していただいので、グッドアンサーに選ばせていただきました!
    回答ありがとうございました!

• 2月14日
ママリ

コロナじゃなければ「みんなでカラオケでも行って朝まで待ったら(^^)」と言えますが、このご時世そうはいかないですもんね😢

帰ってきたらかける言葉は…「コロナ気をつけてね」ですかね…

えびせん

今日の事は、どういう風に思ってる?と聞いてみます。
どうとも思ってないとは思わせない雰囲気と聞き方で。

しー

はじめてのママリさん、まりさん、えびせんさん、回答ありがとうございました!
まとめて返信で申し訳ありません💦
皆様のおかげで冷静に夫に接することができました。
朝方始発で慌てて帰ってきたので、一応ひとこと苦言を言っておきました。