※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
ココロ・悩み

男性保育士の態度に不安を感じる。保育園側に相談すべきか悩んでいる。

保育園の先生についてです、、
下の子の通う保育園の男性保育士なんですが、まだ若いのか、クラスを受け持つような先生ではなく、手が足らないクラスにサブで入るような見習い?先生みたいな方なんですが、とにかく子供に対する態度や行動がなってません。。
何度か見たんですけど、「そっちに行かない!」とか言って1歳の子の手首を力強く引っ張ったり、冷めた声で叱ったり、日頃、保護者がいないところで子供達がどんな扱い受けてるのか不安になります。
今日、お迎えに行くとうちの子がうんちしていて、「お母さん、うんちしてるので替えてきます。」と洗い場に行ってくれたのはいいのですが、お尻が気持ち悪かった息子がズボンの上からお尻を触ると、「お尻を触らない!!」と引っ張って洗い場へ行ってました。
正直ムカつきましたが、その間に帰り支度をしてふと洗い場を見ると息子が大泣きしていました。
正直今までの事もあるので、洗い場で何されたのかと不安になりました。
長くなりましたが、保育園側に話すべきか悩んでいます。
これで気まずくなったら、この先幼稚園も視野に入れてますし、いいかな。と。。
ただ、その先生以外は皆さんいい先生なんです、、
皆さんならこういう時、保育園側に言いますか?我慢しますか?

コメント

sdxit

息子さん、お話できますか?息子さんにもなんかあった?とか確認してもいいと思いますし、他の先生にこんなことがきになると相談してもいいと思います😌
私は先生の気になること少しありますが、息子に聞いたら可愛がってくれてるみたいだし、たくさんあそんでくれてるのでそのくらいはと目を瞑ってます☆

ひさ

今日は息子さん何か言ってましたか?
にしても引っ張るのはちょっと...と思います💦
下手に引っ張ると転けたりしますよね😣
私なら担任に相談するかもしれません😣

☺︎・:*

保育士していますが、他の先生に相談していいと思います!!
きっと聞いてくれると思うし、保護者に指摘された方が指導もしやすいかもしれません🤨
もしくは、ご意見箱とか園に置いてないですか??自分の名前は書かずそこに入れるのもいいかもしれませんね。
にしても、手をぐっと引っ張ったり、よくないですね‥