退職時の住民税の給料天引きについて、手続きは必要ですか?
退職時の住民税の給料天引きについて
分かる方いたら教えて下さい。
2月末で職場を退職します。
会社から渡された、退職する人向けの書類の中に
住民税の未徴収分は給料から控除するとありました。
私は、今回退職する会社の
1つ前に勤めていた会社のなごりで
住民税は自分で支払ってるので、
今の会社のお給料から住民税が引かれたことは
一度もありません。
また、会社で年末調整はしていないので、
自分で2月中に確定申告をし、
自分で支払うように設定するつもりです。
会社を辞める時に、住民税関係で、
何か手続きすることってありますか??
- いずみん(5歳3ヶ月)
はじめてのママリ
手続きの必要はないと思います。
書類には一般的な事が書かれているだけなので、天引きされていない場合は関係ないと思います。
確定申告したら、6月くらいに住民税のお知らせ届いて、支払うだけだと思います。
コメント