※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasunohana
妊娠・出産

座骨神経痛で辛いです。妊娠8カ月で+9キロ。痛みで日常生活が困難。楽になる方法を知っている方いますか?

座骨神経痛になってしまいましたー。涙。
寝返りも立ち上がるのも歩くのもパンツはくのも痛いです。涙。ひとつひとつの行動がいちいち痛い。涙。現在8カ月目で体重が+9キロです…。これからウォーキングやベビーグッズを買いに動いたりしようとしていたのに。涙。産婦人科では妊婦の宿命と言われ対処してもらえず…。幸い旦那はとても協力的で助かってますが、痛くて辛いです。何か楽になる方法ご存知な方いませんか?

コメント

私は骨盤ベルトすすめられました!次の産む予定もないし買うか悩んでたら治りました^_^;

• hasunohana

hasunohana

コメントありがとうございます\♡︎/トコちゃんベルト初期の頃から着けているんですが着ける位置間違えていたんですかね?とても辛いです。涙

• 8月16日
さあちん♡

妊婦じゃない時に経験してます(>_<)
何事もない時も激痛でヨチヨチ歩きなのに、体重も増えお腹が大きいのに辛いですね…

妊娠中はふとした瞬間お!?と思う時ありましたがずっとじゃないので救われました(>_<)

病院でトコちゃんベルト売ってませんか?
私は相談した時、オススメされましたよ(*^◯^*)

hasunohana

コメントありがとうございます\♡︎/トコちゃんベルト初期の頃から着けているんですが私には意味ないです。涙

これから赤ちゃんも私の体重も増えて負担が増えるのに辛いです。涙

• 8月16日
  • さあちん♡

さあちん♡

ベルト意味ないですかΣ(゚д゚lll)

私がなった時はトコちゃんベルトの存在を知らなかったので、普通のベルトでしのぎましたが(^_^;)

そうですよね。
    これからもっと大きくなって
    お腹が下がって来ると骨盤が広がるので
    もっと辛いですよね(>_<)

妊娠中なので、痛みが治まるからと言って余計な事は出来ないので、病院に日常生活にも支障が出るんですけど、何か少しでも和らぐ方法ありませんか?と聞いてみてはどうですか?
    妊婦の宿命と言われても
    日常生活に影響が出る位となると
    変な歩き方したり寝方したり…
    お腹に変に力入るとよくないですし(^_^;)

• 8月16日

hasunohana

ベルトは私には意味ないような感じですが気休め程度で巻いています!

日常生活にも支障が出るしやっぱりストレスになります(´•̥ω•̥`)上手く歩けなくて転びそうになって怖くて…

産婦人科ではなく整形外科の方が良いですかね?

• 8月16日
  • さあちん♡

さあちん♡

そうですよね(^_^;)
    それでなくてもお腹が重かったり大変なのに、プラス違う所にまで神経使うのはストレスですよね(>_<)

一様、産科でどうしても辛いから
    整形外科などに相談しても良いか。
    お腹見れば妊婦だと分かって貰えますが
    妊婦な事を伝えてみて良い治療があればですね(^_^;)

妊婦だと治療はもちろん
    湿布薬なんかも制限されますから(>_<)

• 8月16日

hasunohana

ありがとうございます!もう一度産婦人科で整形外科に行ってもいいか相談してみます。。

妊婦って本当に色々と大変ですね(;_;)

さあちん♡さんはもうすぐ御出産ですね\♡︎/元気な子が生まれますように\♡︎/

• 8月16日
ゆいピー♡

すっっごく辛いですよね💦
私もなって職場で動けなくなりました(>_<)
助産師外来の時に相談したらトコちゃんベルト2がいいと勧められ購入したらすぐ良くなりましたよ!
オススメです(^o^)/

hasunohana

コメントありがとうございます\♡︎/トコちゃんベルトは初期の頃から着けているんですが…座骨神経痛になってからは外出時も着けているのに効果が見られなくて…涙

• 8月16日

私も妊娠中期あたりから悩まされてます😭
あの鋭い痛みが突然来るのは辛いですよね😵💦
私も骨盤ベルトがいいと聞きましたが、イマイチ効いてないような、、、(笑)

今は暑いので着けてませんが、中期よりもだいぶ楽になりました!
たまにズキッときますが、産むまでの辛抱なので我慢してます😭

hasunohana

コメントありがとうございます\♡︎/辛いですよね(´•̥ω•̥`)トコちゃんベルトは腹巻の上に巻くので今の時期汗だくです…

あと70日ちょい我慢するしか無いんですかね…

ともoさんはもうすぐ御出産ですね\♡︎/産後治っているといいですね!元気な子が生まれますように\♡︎/

• 8月16日