※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、抱っこ紐や抱っこを嫌がるようになりました。この時期によくあることでしょうか?どうすれば良いでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近お出かけの時など、抱っこ紐や抱っこを嫌がるようになってきました。
もう少し低月齢の頃からベビーカーは嫌がるようになり、ずっと買い物等は抱っこ紐でした。

が、ここ最近急に抱っこ紐や抱っこをしてると、手を突っ張って嫌がることが多くなりました😵💦

今日も抱っこ紐で買い物に行ったのですが、、もう途中から降りたいと手と足を突っ張って全力拒否され、おまけにキャーキャー叫んだり足もブラブラしてとにかく落ち着きがなくあたふたで買い物どころではありませんでした😭

最近ようやくつかまり立ちをし始めたところでまだ歩けないので下ろすことも出来ず、、
カートはベビーカーやチャイルドシートも嫌いなので多分嫌がるだろうと乗せたこともないです😓

これくらいの時期に抱っこ紐や抱っこを嫌がるようになるのはよくあることなのでしょうか?

ちなみに家では抱っこと手を伸ばしてくることも多いので抱っこが嫌いとかではないと思うのですが😓

これからどうやって乗り切れば良いのか不安です😭

コメント

Mio

9ヶ月くらいからずっとやってました!前向き抱っこにすると大丈夫でしたよ!

マヨ

娘は何に乗せても抱っこ紐でも嫌がらないです。。
性格の問題ですかね😭
ヒップシートとかはどうですかね🤔

まんまる。

うち上の子一歳から抱っこ紐やベビーカーだめで 普通の抱っこしながらの買い物でした😭
しっかり歩くようになると抱っこすら拒否で 買い物地獄でした。笑

ママリ

うちの子は抱っこ紐も、自転車もベビーカーも気分でどれも嫌がります🤣あ、まだ歩けません😊
色々、要求が細かくなって来ますよね。
久々に使うと良かったりしますよ😀今日は別にいいんかーいみたいな🤣
案外カートは楽しそうですから挑戦してみてはどうですか☺️
行き帰りの移動が徒歩じゃないなら、ヒップシートもありです😊

はじめてのママリ

うちもそのくらいの自我の目覚め時、乗れても一時で、何でもすぐ嫌がり大変でしたが、今はどれを乗せても大丈夫になりました🙆‍♀️
というか、トミカにハマって、どんな状況でもトミカを持しておけば何でもOKになりました😅笑
あと、うちの子はベビーカー よりも買い物カートの方が好きです😅

ひろママ

もうされてるかもしれませんが、ネットスーパーとかフル活用とかもいいかもしれませんね💡
もうちょっと大きくなってイヤイヤ期とかになってくると、またちがう形で大変になってくるかもしれないし…😂
いい方法みつかって負担が減るといいですね🍀

あき

上の子が同じくらいの時期、
買い物の時は、抱っこもベビーカーもカートに乗るのも拒否でした。
カートに乗るんじゃなくて自分で押して歩きたがり(しかも結構スイスイ歩く笑)、買い物どころじゃなく、本当に大変でした…😅💦

2歳頃からようやくキャラクターのカートとかに乗ってくれるようになりました💦

私は解決法が見出せなかったので、1人で連れて行く時はほぼ買い物出来ないと割り切って連れて行ってました😅(どうしても必要なもの数点だけ、とか)
ちゃんと買い物したい時は旦那が休みの日に一緒に行っていました!

HDM🌻

上の子もそうでした。
なので、ベビーカーやめてバギーに変えました。
そしたら大人しく座ってくれてます。

バギーはどうですか??