※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を嫌がり、栄養が偏っていることに悩んでいます。白米や緑の野菜が食べられず、体重も増えない状況です。どうすれば良いでしょうか。

1歳になったのですが、ご飯を全然食べてくれません。見た目の何が嫌なのか初めてのご飯でも見てイヤイヤして一口も食べないことがあります。
先日1歳なのでと思いカレーを作ったのですが、見た目でギャン泣きされました😭
フルーツ全般、ヨーグルト、にんじん、パンなどは食べるのですが白米や緑系のお野菜類は全く食べません…お肉やお魚もスープに混ぜたりハンバーグにしたりするのですが、手をつけてくれず、、、
栄養が偏ってる気がして困ってるのですが、どうしたらいいでしょうか。
体重も10ヶ月の時から全然増えず、小柄なままで心配しています。

コメント

うちも1歳になった頃、ホントに食べませんでした。

フルーツなんてバナナすら食べませんでした。
ハンバーグも豆腐ハンバーグにしても、餡掛けにしても食べませんでした。
野菜も人参スティックなどもNG
ベビーフードのようなとろみが無い食物は全部NG。パンも蒸しパンやフレンチトーストなど柔らかいパンでないと食べませんでした。

でも今は写真のご飯を完食していますし、パンもトースト食べてます。

スプーンも最初自分ですくって食べれるようになりました。

大丈夫です。必ず食べる日が来ますよ❗❗

• くろえ

くろえ

お写真のごはんすごいですね!こんなご飯を食べる日が来るのですね!
    毎日毎日必ず食べるコーンスープを作っていますが、いつの日かを糧に今の時期を乗り越えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

私もその頃ホント何しても食べなくて精神的にもしんどかったので、お気持ちよく分かります😭
    いつか食べる日が来るってホントにそんな日来るのかなぁ、、ましてはスプーンなんて永遠に無理な気がする。って思っていましたが、ホントにその時は来ました❗❗お互い頑張りましょう🤗

• 2月14日