※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックを続けるか迷っています。初期費用がもったいないし、やめたら無駄になると思います。どうしたらいいでしょうか?

3歳、リトミックをいやがるのでやめさせようかと思ってますが、教材費など初期費用を払っているので、迷っています。続けたら続けただけお金の無駄ですが、やめたらやめたで初期費用もったいないし、どうしたらいいか分かりません。アドバイスください。

コメント

我が家では嫌がるものはやらせませんね😣かわいそなので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月13日

習い事4つやってます😃
どれくらいやっているんですか?初期費用はいくらくらいですか?また、やりたいと言ったのはお子さんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一万弱くらいですかね。体験で楽しそうにしてやりたいと言ったのでやらせました。

• 2月13日

退会ユーザー

私なら、自分でやりたいと言い出したなら、何が嫌なのかな?最初はやりたいって思ったんだよね。手伝うから、一緒にもうちょっと頑張ってみる?と聞いて、例えばみんなの前で歌うのが嫌だったとか、先生の話が長いとか、嫌だと思うことをできるだけ取り除けないか考えてみます。

それでも頑なに嫌がるなら、ムリに行かせた時の弊害の方が大きいと思うので、諦めます!

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。聞いてみて決めたいと思います。

• 2月13日
ねねちゃ

うちもやっていましたが、いまいちな反応(ちょっと赤ちゃん向けだし、娘がバカにしだしてしまったので💧😭)だったので辞めてしまいました。お金も時間ももったいないですよね😣💦うちはスイミングを新たにはじめ、楽しそうにやっています。お金はもったいないですが、辞めてしまった方がいいかもです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは遊びだして先生の言うことを聞きません。昨日スイミング体験してきて楽しそうにしてました。

• 2月13日