※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

妊娠5週3日で、大学病院での受診を検討中。1人目は5週で行ったが、出直しに。今回は6週で行くか、7週まで我慢するか悩んでいる。

最終月経から計算すると、妊娠5週3日くらいです。一人目は個人病院で初診受けたのですが、出産は大学病院でした。今回は最初から大学病院で受診しようと思っているのですが、6週くらいに行けばいいですか??
1人目の時は5週くらいで行ったので、また出直しでした😓 みなさんどれくらいで受診されましたか??7週まで我慢しようか、6週で行こうか悩みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠とかの危険
という面では6週には行った方が良いような気もしますが
私の通っている総合病院は8週で来てって言われました💦

精神的にしんどかったですが
母子手帳とか一発だったのでそこはよかったと思います!

  • ゆうひ

    ゆうひ

    ありがとうございます😊
    そうですよね、子宮外妊娠が心配で6週くらいに行こうかなと思ったんですが、大学病院は待ち時間が長いので、心拍確認出来なくて、出直しもキツいなと思います😓
    病院に電話して何週くらいで行けばいいか聞いてみます🤔

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大学病院とか総合病院って予約しててもとんでもなく待ちますよね💦
    一眠り出来ちゃうレベル!

    ゆっくりで良いと思います!

    • 2月13日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですよね。。予約してても長いし、初診は予約できないので、一日がかりなんです😓 混み具合にもよりますが、1人目の時に予約してても6時間待ったことあるので、憂鬱です🥺

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診予約無しですか…
    6時間はしんどすぎますね😭
    コロナ禍で少し患者さん減ってると良いのですが…

    • 2月14日