※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりいな
妊娠・出産

妊娠かと思ったが、検査で否定された。お腹の痛みや感覚が続き、不安。同じ経験の人はいるか。

年子を妊娠したかと思いきや…。

3月に女の子を出産しました。
生理は6月後半に来ましたが3日ほどで止まりました(完ミです)
それから2ヶ月生理が来ないのと、最後の生理が来てから
今までずっとお腹が痛いのが続いてるのとお腹の中が動いてる?ような押されてるような感覚が毎日あります。
これは1人目を妊娠した時と全く状況が一緒でした。
性行為はゴムをつけていましたが1度、ゴムをつけずの外出しをして今の状態にあるのでとても不安になり(1人目の時は外出しで妊娠)したので、自分の中で確実にこれは妊娠だと思い込み検査薬は買わずに娘が産まれた産婦人科に行って検査をしてみたら、妊娠していないと言われ逆にびっくりしてしまいました。超音波、尿検査全てに妊娠反応無し…
生理も6月最後に来なくなったのに、毎日お腹の微妙な腹痛が続いてるのに何故?…
先生が言うにはそんな産まれてすぐに妊娠はしないと。
生理は産んでから一年は不順してもおかしくないからと。
娘ちゃんが、まだ私だけ見てて〜って言ってるんだよ(^_^)と言いました…>_<
年子妊娠だと覚悟決めて病院に来たのにあっさり検査が終わりました。
妊娠はしていませんでしたがモヤモヤしたままです…
私と同じ状況な人は居ますでしょうか?
お腹の痛みはどういった状態なのでしょうか…どうして消えないままなのでしょう。
読みづらい文章で申し訳ないです、ご意見お願いします。

コメント

ちゃーーーんまん

私も産後ずーっとお腹の痛みありました。
最近やっと痛みがなくなってきたところです。
子宮の収縮?とかで痛みがあるんじゃないでしょうか?

友翔希凰天秀

私も産後半年頃までありましたよ!かと思えば、腹痛が消えないまま生理が再開しました。
再開してからは腹痛ありません。

子宮収縮ではないでしょうか?

まりいな

結局その夜に生理が来ましたm(__)m
ご回答ありがとうございました