※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

緊急事態宣言下での結婚式出席に悩む妊婦。安全を選ぶべきか悩んでいる。行く方いますか?

緊急事態宣言が今出てる地域で、来月後半結婚式があるんですが、やはり欠席するのが当たり前ですよね、、、
どうしてもいきたい式だし、対策してるのは分かってるんですが妊娠中だし行きたい気持ちより安全を選ばなきゃと自分では分かってるんですがすごく断るのが憂鬱で😭
結婚式あって、行くよーって方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのイトコも本当は昨年の10月に挙式予定でしたが、今年の6月に延期しました。
その時の状況はどうなのかな〜行けたらいいな〜と思っていましたが、ここにきて私が妊婦になり、諦めるしかないのかな、、とどう決断するべきか悩んでいます😭
関西→九州の移動になるので。。
自分の体、お腹の赤ちゃんが大切なのは承知の上ですが、でもどうしても行きたい気持ちはすごく分かります!!
回答になってなくてごめんなさい💦

私の住んでいる地域は緊急事態宣言はでていませんが、今月結婚式があり出席予定です。
先月はかなり感染者が出ていたので、このまま感染者数が減らないようなら不安なのでキャンセルしようと思っていました。最近は1日1ケタ台の感染者数に落ち着いたので、感染対策しっかりして行ってきます!二次会には行きません。
もし自分の住んでいる地域で緊急事態宣言が出ていたらキャンセルしているだろうな〜と思います。

母娘でキティラー

私なら、自分の式に来てくれたor式をしなかったのなら何らかのお祝いをくれた友達の結婚式ならこのご時世で妊娠中であっても出席していたと思います。

はじめてのママリ

私は親戚の結婚式ですが、来月参加予定です。
でも私は本当は行きたくないです😭
でも断れないです😭

私は友達の来月の結婚式、お断りしました。。
一度延期になった式だし、私の式にも二次会にも来てもらったし、花嫁姿見たくてたまらなかったですが、妊娠中で何かあったら迷惑かかるのは友達だし、コロナのこともあるので、苦渋の決断でした😭
御祝儀とお祝いを送り、電報も送る予定です😩
状況も伝え、ギリギリまで悩んでいいとの事だったので、招待状もら送ってもらいましたが、切迫流産で手術した事もあり、連絡し欠席で返信させてもらいました。。