※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男の習い事、サッカーかスイミングか迷っています。精神的な面も考慮し、家庭のストレスも心配です。

サッカーかスイミングか悩んでます。アドバイスお願いします!
年中男の子、習い事させたいのですが、サッカーかスイミングか悩んでいます。

長男は穏やかで優しいですが、気が弱く泣き虫な所もあります...なので、運動面というより、精神的に鍛えたいです💦

サッカーいいなとも思いましたが、旦那がサッカーから帰ってくると人工芝のチップだらけで家中チップがパラパラなってそれがストレスでもあります😓気にしすぎですかね^^;

コメント

咲や

息子はスイミングをやっています
サッカーチームは見学しないと難しいですね😅
近所の公園にサッカーコートがあるので、そこで練習後に遊んでいる小学生前後の子を見かけた事があるのですが、明らかに1人いじめられている子がいたので、そこのサッカーチームは無しかな…と思ったことあります😣

deleted user

スイミングやってます😊
体力ついたり泳げるようにはなりますが、精神的には特に鍛えられてる感じはしませんね😅💦本当にすごい上手い子は育成コースに行くので、そこは勝ち負けあるんだと思いますが🤔

チーム戦の方が鍛えられるかもしれないですね、プレッシャーとかありますし…

  • deleted user

    退会ユーザー

    やってるのは6歳の息子です✨

    • 2月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子がサッカーやってます。

スイミングとまよいましたが、本人がサッカーがいいと言ったので😄

小学校の部活がバスケとサッカーしかなくていずれどちらかに必ず入らなきゃいけないので、サッカーやってて良かったなと思ってます。

あと、足がめちゃくちゃ早くなりました✨