※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が勝手に私の働き方を決めようとしていて、娘を預かることに不安を感じています。現在は専業主婦で、旦那の給料で生活しており、急いで働く必要もない状況です。祖母の行動に困惑しています。

しょうもない祖母の愚痴です。不快な方スルーお願いします。

現在専業主婦です。
娘が3歳になれば幼稚園に入れて、パートをしようと思ってます。

祖母には早く保育園に預けて働け と言われてます。
現在免許自体ないのですが、
運送会社で働け。保育園が終わってからは私が見といたる。
免許代も先に払ってあげる。教習所に通ってる時も娘を預かる。
って、何でもかんでも勝手に決められます。。
そしてこれを旦那にメールで伝えてます。
旦那だって断れないって事わかってて、旦那に送ってるんでしょうね。それも腹立ちます。

近々免許を短期で取りに行く予定です。
娘は両親に預けます。両親にも既にお願いしています。
保育園にまだ入れるつもりもないし、
今は旦那の給料だけで生活できていて、今すぐ働かないといけない理由もないです。
運送会社で働け って決められる意味もわかりません😂😂
お給料はいいのは知ってます。なんで押しつけられないといけないのか😅

ご飯を自分(祖母)の口に入れて冷ましてから
赤ちゃんにご飯あげてる事知ってます。いとこや弟にしてるの見てて覚えてます。
それが気持ち悪すぎるし、祖母に娘を預けるなんて不安で仕方ないし、任せたくないのに、勝手に預かるからとか。(笑)
迷惑😂😂

コメント

𓃡もまみ𓃩

そんなのはっきり言ったらいいですよ😂
従う必要は何も無いですし!
私なら全部無視します。笑

• ママリ

ママリ

旦那に言ってるだけで、私は言われてないので、言われたら言い返します!
    従うつもりもないです!(笑)

• 2月13日

なぜ運送会社限定なのですか?😅😅
自分の口に入れてから冷ますは絶対ダメです😭😭😭

• ママリ

ママリ

私にもわからないです😂
    バイ菌だらけで汚いし気持ち悪いですよね。
    小さい時から気持ち悪。。って見てました😨😨

• 2月13日
あこ

口に入れてからあげるなんて菌問題以前に気持ち悪過ぎますね😨😨😨
我が家も幼稚園まで自宅保育です!一馬力の給料で生活できててお金の無心してるわけでもないのに、外野がとやかく言うことじゃないですよねー😇
祖母の年代に子ども預ける事事態不安やし、そういうとこに口出しするのも無理です😂
わたしの祖母は悪気無く二人目や子どもの催促するタイプなので、今は時代が違うから私にはいいけど姉(子無し)にそういうこと言わんでやってチクチク釘指してます😂

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね。。
    小さい時からきも。。って思ってました😨😨
    うちのお金事情も知らずに、口出ししないで欲しいです(笑)
    祖母に預ける何て、普通に不安ですよね!!

• 2月13日
しらす。

働かないといけない理由がないのなら出来る限り預けないでいてくれた方が、本当に必要としてる方が入りやすくなります。

まぁ免許はあった方がいいので免許は取って損はありませんが、働く場所は働く人間が決める事ですよね。

そう言うのはもう無視しましょう。
祖母の言いなりになるのは良くないですし、今後ずっとそうなるのは本当に苦だと思います😓

てか、口に入れたものを与えるって
雛鳥じゃないんだから…。
昔の人はそうだったんですかね😓?!
あり得ないです…

もう放っておいていいですよ😓

• ママリ

ママリ

免許も必要なので、来月あたりから行こうと思ってました!!
    でも、何で職業を決められないといけないの?って腹立ちました😅
    全然私がしたいようにするし、従うつもりもないですが、旦那と私にそう言うメールばっかりでうんざりです😂
    私は連絡返してないし、滅多に会いません(笑)

口に入れた物を食べさせる
    気持ち悪すぎますよね?
    その頃私も小さかったですがドン引きでした😨😨

• 2月13日