※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
ココロ・悩み

過食嘔吐が再発してしまいました。2年ぶりで、吐き続けて太り、やめたいと思っています。

妊娠してから1回もなかったのに、おとといついに過食嘔吐が再発してしまいました…2年以上ぶりです。
今もお菓子やパンを大量に食べて吐きました。完吐きは無理なので太る一方。体に悪いとわかっていても食べすぎて吐かないと気が済まず吐いてしまう。
もう今日で終わりにしたい。せっかく2年も過食嘔吐しなかったんだから。

コメント

こんちゃん

ずっと過食嘔吐してなかったのに再発するとショックですよね😢
私はもう18年くらい過食嘔吐で、その間にも妊娠中は大丈夫だったり産後しばらくは治まってたりを繰り返してます。
最近また酷くなって一人の時間は過食に費やしてます…
情けなくて自己嫌悪です😞

私が言うのもなんですが、過食嘔吐したらダメ!絶対明日からはしない!と禁止にしちゃうと反動きちゃうみたいなので、してもいいや!くらいに思ってた方が良いみたいです。
きっと色々ストレスだったり頑張りすぎてたんですよ。
お互い少しずつ過食を手放していけると良いですね。

• てて

てて

こんちゃんさんもなんですね…辛いですよね😢でもこうやって同じ経験がある方からコメントを頂くと自分だけじゃないんだと思えて少し気持ちが落ち着きます😌

確かに、厳しくしすぎると反動でさらに悪化してしまいますよね…わたしも2年前、極端にカロリーを制限するダイエットをしたら反動で過食嘔吐になってしまいました。食べては吐いて、でもどんどん体重は増えていき醜くなっていく…そんな自分が嫌でまた過食嘔吐に走ってしまう負のループでした。
    もうあんな思いはしたくないと思っていたのに…😢

そうですね😌少しずつ、自分を追い込まずに過食を手放していけるようになりたいです。
    お話をきいてもらってありがとうございます☺️

• 2月13日