※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

広島市安佐北に住んでます。今日保育園へ入園する通知が届きました。結…

広島市安佐北に住んでます。
今日保育園へ入園する通知が届きました。

結果は…保留。。上の子と同じ保育園へ希望出したのに、0歳児クラスは待機待ちが多いのか、保留となりました😑

私は産後うつと診断されて、今仕事出来てません。

下の子は別の園へ行ってるので、朝2人を別々の保育園へ送るのほんましんどいです💦迎えも。。

早く上の子と一緒の保育園へ入る事が決まって欲しい。

他のママさん達は、入園決まったりしたのかな…😢
無事に決まった方おめでとうございます🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも安佐南ですが今日届いてドキドキしながら開けました!3歳の子供の子供園に2歳も行かせたかったのですが違うとこになりました😓決まったことは嬉しいけどショックです。
やっぱり同じところが良いですよねぇ。

• かりん

かりん

無事決まったんですねo(^▽^)oおめでとうございます❤️
    でも同じ所が良いですよね💦上のお子さんがいる子ども園へ、転園手続きされるんですか?😲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこのままでいいかって思ってます😯3歳までの小規模園なので来年幼稚園の年になったら兄と同じとこにいくのでこのままです(*_*)
    ただ車苦手なので子乗せ自転車買おうかどうしようか考えてます😭

• 2月13日
  • かりん

かりん

子乗せ自転車も大変ですよね💦レインカバーも付けなきゃですし😓車苦手なんですか?😯

• 2月13日
ゆうか

我が家は息子が現在認可外の園に通っており、4月から認可の保育園の入所は決定(ちなみに第3希望の園です。)になりましたが、娘は保留になりました、、、🥲
保留になると思っていなかったので予想外すぎて通知を見てから上の空です😭
娘は認可外にも申請はしていたので、週明けに入所できるか確認する予定です。
既に育休延長してるので、本当にどうしたら良いのかと悩みまくってます😭😭

• かりん

かりん

認可保育園への入園おめでとうございます🙂🌈何の基準で保留になるのか分からないですよね。。クラスの保育士の人数に対して何人って決まってるんでしょうけど…

育休延長もいつまでって決まってますか…?😢

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。今朝安佐北区の保育園の一次選考結果が出てましたが、結構空きがあるように見えて厳しかったんですね…二次選考受けられますか?

• かりん

かりん

おはようございます☀️2次選考は受けないです😅園の変更もしないし、追加する園もないので💦
    入園保留なった保育園の空きが出るのを待ちます😓

安佐北も空きがないみたいです💦何処も激戦です。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなんですね。0歳児クラスは10名以上空きがあるように見えるところもあり、今年は通わせない人が多いのかなと思ってしまいました。早く空きがでるといいですね。

• 2月15日
  • かりん

かりん

はい😅空きが出る事を待ちます💦ありがとうございます‼️‼️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ごめんなさい。ちなみに地区はどちらか教えてもらえますか?今年度申し込みなのでよかったら参考にさせてください🙇‍♀️

• 2月15日
  • かりん

かりん

私は安佐北に住んでますよ🙂✨今、育休中ですか?😲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安佐北区で育休中です!!同じですねー
    地区は可部、高陽などどこらへんですか?可部は空きがあまりなさそうで…😭

• 2月15日
  • かりん

かりん

私がは亀山付近に住んでます🙂可部付近は、色々新しい家が建ってるみたいでその付近の保育園や幼稚園などは、何処も待機待ちらしいです💦

ママさんは、何処にお住いですか?😲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は可部なのでどきどきしてます!

• 2月15日
  • かりん

かりん

入園結果届くまでドキドキしますよね…😓園の希望は沢山書かれましたか?

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いえ、あまり書かず…どうなりますかね…いつでも誰でも入れる世の中になってほしいですね。

• かりん

かりん

そうですよね。。4月入園じゃなくて、途中入園ですか?😓色々聞いてごめんなさい😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中にしようと思ってますがそんなにうまくいくか不安で…4月の二次で申し込もうか悩んでます!

• 2月15日
  • かりん

かりん

不安ですよね…😓申請して、結果来て、封を開けるまでのドキドキ感。。

• 2月15日