※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

保育園が休園で2週間、子どもの過ごし方に悩んでいます。児童館も実家も難しく、散歩やテレビが限界。アイデアをください。

新型コロナで保育園が休園になってしまいました。うちの子は濃厚接触者ではありませんが、2週間もどうやって過ごしたらいいか分かりません。児童館に行くわけにも行かず、高齢の両親がいる実家に帰るわけにも行かず。散歩に行くかテレビを見せるかくらいしか思いつきません。知恵を貸してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者では
ないとしても身近で
感染者がいらっしゃるなら
お散歩くらいであまり
人と接する事が少ない
方が良いかもですね(^^)

  • けい

    けい

    ですよね。陰性とはっきりいえない限り周りの方もいい気持ちはしないですからね。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

散歩に行くかテレビ見せるかで1年間過ごしてます😅いきなりだと大変ですよね!

  • けい

    けい

    一年も❗️すごいですね。頭が下がります。

    • 2月13日
26歳ママ

おうちでこむぎ粘土で遊んだりクレヨンでお絵描きしたりしています😊
来週は一緒におうちでうどんでも作ろうかなと考えています!一緒に踏み踏みして晩ご飯で食べたいなーと考えてます笑笑

  • けい

    けい

    小麦粘土や水で落とせるクレヨンでも壁や床がぐちゃぐちゃになりそうでやったことがありません。拭き掃除する前提でやってみようかしら。
    足で踏むうどんは本格的ですね。これもいずれやってみたいです。

    • 2月14日