※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休日1人で遊び出かける方のみコメントお願いします🥺私も出か…

旦那さんが休日1人で遊び出かける方のみコメントお願いします🥺私も出かけきていいよとちゃんと見送れるようになりたいです…

うちは2歳前の子供がいて、旦那は夜勤のときは毎日ではなく月2回ほどボードへ行きます。
でも夜勤中なので朝3時間とかです。

月1か2回ほど本当は1日1人になりたい人なので、それを許してあげたいのに中々出来ず大げんかになります…
私はそこまで1人になりたいわけではなく、休みなら家族といたいと思うからかもしれません。

旦那は重労働終えて、交代勤務でヘトヘトでもそんな顔見せず帰ってきてすぐ子供の面倒と私の家事を分担してくれてます。
そしてストレスとても溜めやすく鬱状態になることもあります。

私にも月1で好きなところ行ってきていいよと言ってくれますが、別に1人で行くとこないしと思ってしまい、旦那が本当は月1じゃ足りないのも分かってます。
子供いるんだからいてよ!、周りの旦那さんで誰も遊び出てないよ!とケンカで言ってしまい、旦那の周りは毎週いないと言われ多分お互いに周りの意見ばかり耳をかたむけてます…

皆さんの旦那さんはどのくらいいないですか?
今まで家にいてくれてありがたいと思ったら、私の顔色伺って行けなかったようで…

コメント

まろまろ◡̈

今はコロナでほぼ出かけないです‼︎1/月近場のお風呂に1人で行くくらいですね〜
でも去年とか一昨年は夏や秋は4.5回/月
テニス、釣り、キノコ取り
冬は2.3回
ボードに行ったりしてました‼︎
もちろん子供私に押し付けて💢とイライラしますけどそれで文句いって
「じゃあ行かないわ!」と家でゴロゴロしている方がイライラするのでもう諦めて行ってらっしゃーい私も好きな事してるわ〜って感じで娘とお買い物行ったりしました😅

ぽん

うちの夫は休みの時は大体ガレージにこもってバイクいじりか、釣り行くか、1人で出かけて行きます😇
休みは趣味に使うものって思ってる人です…
うちの父親は休みは家族でお出かけ!ドライブ行くぞ!って感じだったので最初は夫が出かけたりするたびに怒ってましたが、最近は諦めて家族で出かけたい時は前もって伝えてそれ以外は自由にどうぞって感じにしてます😅
月の休みの1/3は家族で、2/3は自分の趣味って感じです😑
夫が遊びに行ってる間は私も子供と実家行ったり母と買い物行ったり出来るので、それはそれで楽しいし、最近はあんまりイライラしなくなりました😂