※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなぷしゅ
子育て・グッズ

企業主導型保育園で入園したいが待ちが数人いる状態。会社と園で契約すると優先的に入れるが、園にメリットはあるか?

企業主導型保育園について教えてください!
今企業主導型保育園で入園したい園があるんですが待ちが数人いる状態です。ちなみに地域枠です。
勤めている会社から園との利用契約書の捺印(会社の角印)を貰えれば優先的に入れますと言われたのですが、会社と園で契約を結ぶと何か園にメリットがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

企業主導型ならその会社の
枠があるのでは?

モグ

企業主導型保育園に通わせてます!
このタイプの保育園は預かる子供のうち自社&契約している企業の子供が5割以上(割合間違えてたらすみません)じゃないといけないという決まりがあるそうです💦
なので少しでも企業枠を増やさないと、地域枠受け入れできないらしいです💦
と園長先生より説明受けました!
なので契約した方が優先的に入れます✨

うっちゃん

企業主導型保育事業というのがあって、会社と保育園が提携を結ぶことで互いにメリットが🤗✨
会社は、福利厚生としてPR出来てイメージアップや優秀な人材確保につながります。
保育園は、多くの企業と提携を結べ園児が集まることで、安定した運営が出来ます。

なので…
地域枠で申請していたと思いますが、会社に契約の声をかけ(園側から電話や訪問などのサポートがあるかと)契約できれば、企業枠での申請となり優先して入園出来るんだと思います🤗