※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那への愚痴です💥 今週少しずつ熱があがってきてたので今日PCR検査を受…

旦那への愚痴です💥

今週少しずつ熱があがってきてたので今日PCR検査を受けました。週明けに結果が出ます

旦那は今繁忙期で、渋々今日休みを取ってくれて、おかげで育児はほぼやってもらい寝てました
先程、上司から明日出勤どうするか、奥さんが体調悪いようなら休んでも大丈夫だとLINEが来てたようで
どうして欲しいか聞かれたのでまだ37.5あるし、体もだるいから休んで欲しいと伝えると、嫌そうな反応。
上司が休んでいいと言ってくれているなら休んでくれてもいいじゃん!結局嫁より仕事かよ! とブチ切れ…
旦那の言い分は、37.5ってそんな辛い? 俺からしてみれば全然仕事行けるレベルだし、なによりそんな辛そうに見えないけどって言われてはあ!!!?となりました
辛そうに見せないのは、娘を不安にさせたくないからです
娘の前では笑顔でいたい、でもやっぱりしんどいから
頼れるなら旦那に頼りたい

結局明日は休んでくれることになり、泣きながらありがとうとお礼を言いました😂
陰性でありますようにと祈るばかりです…

コメント

あいり🔰

お疲れ様です。陰性だといいですね☹️37.5は大熱です。私は平熱が36度あるかないかなので😢
その言い方は絶対ブチギレます。
はらたつ‼︎夫婦でも体の中身は違うわ!!!!って言ってやりたいですね

• みー

みー

ほんとですよね!
    お前の尺度と一緒にすんなって言いました!

• 2月12日
ママリ

うちの旦那昨日高熱出て今日は下がって36代なのにずーっと寝てますよ😂
私在宅勤務なのに子供の面倒も見て旦那の面倒も見てご飯用意して、、
いや、熱ないのにそんなうごけないの!?て感じです笑
37.5度もあったら旦那は全く動けないと思います笑

• みー

みー

お仕事しながら育児看病お疲れ様です💦
    私も平熱36.7とかなんで、しんどいんですよね…

• 2月12日
り

熱の中子供の面倒見るの大変ですよね💦
家族がPCR検査を受けて結果待ちの時って結果出るまで休むものだと思ってましたがどうなんですかね?
この時期ですし、結果出るまで念のため休んでもらいましょう!

• みー

みー

私も休むもんだと思ってたんですが、職場はその辺緩いみたいで上司から休めと言って欲しいです💔

• 2月12日
  • り

もし私が陽性だったらどうするの?貴方も濃厚接触者で検査しないといけなくなるんだよ。貴方が陽性だったら会社の人にも迷惑かけるんだよ。わかってる?と伝えましょう!!
    分かってくれたらいいですね😖

• 2月12日
  • みー

みー

そのまま同じこと話しました。そもそもPCR検査受けるのも最初反対されてた程旦那は非常識なんです…
    そもそもなんでこの繁忙期に体調崩すんだと…私だって治せるもんなら早く直したいし熱が下がらないの辛いのに

• 2月12日
  • り

きっと自分が同じ状況にならないとわからないんですね💦
    本当そうですよね。体調悪い中家事育児お疲れ様です!
    冷食やデリバリー、惣菜などで手を抜いてくださいね!

• 2月12日
  • みー

みー

ありがとうございます
    明日はとにかく寝ます(笑)

• 2月12日
ママリ✨

そもそもですが、PCR検査の結果も分からないのに子どもさんの面倒ガッツリ見るのも躊躇いますよね😂
陰性であることを祈るばかりですが、もし陽性だったらあんた(旦那様)も濃厚接触者やぞ。仕事行くなや。って言ってしまいそう💔
人様の旦那様にすみません🙏💦

• みー

みー

そうなんです💦
    それも話しましたが、コロナなんて風邪でしょの一点張り。子どもに移したくないといえば、もう今更じゃね?と。いい加減にして欲しいです💥

• 2月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

検査技師の旦那に言わせると、たしかにコロナって風邪らしいんです😅
    でも、旦那もここまで流行ってしまったら、ワクチン打つか収まるまでは気をつけないとね!って手洗い徹底してるし、玄関にアルコールも置いてましたよ☺️

旦那様がが体調悪くなったときにそのままお返ししましょう☺️
    「え?休むの?仕事行けるよね?ただの風邪でしょ?」って。

• 2月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

返信されなくて大丈夫ですよ!
    お身体に気をつけて、ゆっくり休まれてください☺️

• 2月13日