※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち。
妊娠・出産

産院での処置に疑問があり、自然な出産を希望しています。痛みや不快な内診について相談したいです。他の病院の経験やおすすめの病院が知りたいです。

産婦人科について教えてください。

一人目を出産した産院ではある程度の周期に入ったらヒアルロン酸とバルーンの日程を決められ、内診で毎週ぐりぐりされ痛いおもいをしました・・・。(予定日を過ぎているわけではないです)

ヒアルロン酸とバルーンがどうしても嫌でやめたいんですが、というとあっさり了承してもらいました、てっきり絶対しなくてはならないものだと思っていたし、後々聞くと保険もおりないとのこと・・・説明もなかったし選択する時間もなく、いつこれ、いつこれね、と間髪入れずに決められてしまいましたので(´o`;

出産までに2回ほど講習会があり、当院では予定日遅れて産まれてくる子が少ない〜との話をされていましたが、なんだか無理矢理産ませてるのではないかと不信感が出てしまいました。

産院の方針はどこもそうなのでしょうか。
私は出来れば自然に産みたいし、内診のぐりぐりはもう嫌です・・・とても我慢できる痛みじゃなかったです(T_T)

皆さんのところはどうでしたか?ヒアルロン酸やバルーンをしましたか?内診は痛くなかったですか?

また、もし埼玉でなるべく何もしないで(定期健診はちゃんと行きます)産める病院があれば教えてください。
内診のぐりぐりはあっても痛くないところがいいです(T_T)

よろしくお願いします。

コメント

yuri

そんな病院あることに驚きましたヽ(;▽;)ノ
埼玉ではありませんが、私の出産した産院では自然に生まれてくるのを待ちますよ。

• さくらもち。

さくらもち。

回答ありがとうございます。
    すみませんバルーンではなくラミナリアというものだったみたいです(T_T)

できるだけ自然が1番ですよねヽ(´o`;

• 8月16日
悠ママ♬*゜

私が産んだところは内診グリグリも無かったですよ(>_<)

うちの場合は赤ちゃんが大きかったので、予定日まで待つと下から出ない大きさになる(笑)と言われたので予定日より早く生むことになり、そのためバルーンと促進剤しましたが、そういう理由がない限りは自然に陣痛が来るまで何もしないとのことでした(๐^╰╯^๐)

埼玉のことは分からないですが、良い病院が見つかるといいですね☆
本当に何もしない自然を望むのなら助産院もいいかもしれないですね♪

• さくらもち。

さくらもち。

すみませんバルーンではなくラミナリアというものだったみたいです(T_T)

ママの胎内が快適すぎたんですね♪お疲れ様でした。
    やっぱり内診ぐりぐりなかったんですね(´o`;
    助産院もいいですね!探してみます( ´ ▽ ` )

• 8月16日
あーちゃん

私は埼玉ではありませんが
私の産んだ産院は
お産を楽しみましょう
自然分娩を心がけよう!って
いう産院で

赤ちゃん大きめでも
内診ぐりぐりなしだし
予定日2日超過しましたが
最後までなにもなかったです!
結局3628で産まれました

埼玉のことはよくわかりませんが
探せばさくらもち。さんにあった
病院があるとおもいますよ💕

• さくらもち。

さくらもち。

大きい∑(゚Д゚)
    お疲れ様でした♪みんなそうではないみたいで・・・近くだったので立地はよかったのですが違う産院を探してみようと思いますヽ(´o`;

• 8月16日
ゆうママン

そんな病院があるんですね💦
初めて知りました!!
私はみんな同じ病院ですが
自然にお産が始まるのを待ちます。
ヒアルロン酸もバルーンも無くて
内診グリグリもありません💦
赤ちゃんのタイミングもあるし
自然に生まれてくるのを
待ちたいですね(;>_<;)

• さくらもち。

さくらもち。

皆さんの回答みててもやっぱり珍しいみたいですね(T_T)近くて大きな病院だったので間違いないかなと思って行ったのですが(T_T)

6人目のママさん∑(゚Д゚)
    お疲れ様です( ´ ▽ ` )危ないことがない限りやっぱり赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいですよね。

• 8月16日
さくらもち。

すみません、質問の中のバルーンはラミナリアというものだったようで、誤解を招いてしまうと思いますので再度、修正したものを上げさせていただきますヽ(´o`;
回答いただいた皆さんありがとうございますm(_ _)m