※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が外で遊ぶのが好きすぎて家に入らない。遊びを切り上げる方法を知りたい。

最近娘が外遊びが好きすぎて保育園から帰って来てから家に入らなくなりました😭
つい先日までは「からだだんだん始まるよ!」と言うとすんなり入ってたんですが、今は家に着いて車から降りると、庭にあるミニーちゃんの三輪車に一直線。三輪車で家の周辺を15~20分散歩。家に着いたら今度は家の敷地内で遊んだり、近くの公園に行ったりします。それでも1時間ほど遊べば家に入ってたんですが、今日はついに17:30過ぎて薄暗くなってきても家に帰ろうとせず、晩ごはんの用意もしてなかったので無理やり連れて帰りました。するともうギャン泣きでしばらく玄関で泣き続けました。
まだ言葉の通じないこの月齢の子にはどう伝えて遊びを切り上げたらいいのでしょうか?

コメント

momo

うちの子もまだ私がやっていることを理解しているのかはわかりませんが...
最近は時間に余裕がないとき
じゃあ、あと3回ね!
とか制限をかけるようにしました。
ゼロになると、終わりや食べ物はなくなるってことはなんとなくわかっているので、眠い時以外はゼロになればそれはおしまいです。

もちろん、まだ!ってなるときもありますが、付き合える時は付き合って、無理な時は無理です😂

  • アクアマリン

    アクアマリン

    うちは「おしまい」が分かってるので「おしまい」と言ってるのですが、自分に都合が悪いときは「おしまい」を無視するんです😂無理なときはやはり無理で少しずつ覚えさせないとですね💦

    • 2月13日