※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

美容院通いが憂鬱な理由を相談したいですか?美容師さんとの関係や環境がストレスになっています。

美容院行くの憂鬱な方いますか?


10年ほど通っている美容院があります。

個人店で、狭いのですが、とても人気です。


美容師さんも明るい方なのですが、予約入れるたびに憂鬱になります😅

理由は…

・私の髪がすごい癖毛。
他の店でブリーチもしたので、チリチリになっている。
量も多く、扱いにくい髪質なので、何言われるのか怖い。

(前に縮毛当てる前に、少しでもボリューム抑えるために、シャンプー時、ベビーオイルを使っていたのですが、何でそんな事するの⁉️あり得ない!
施行している私の気持ちにもなって!
ときつく言われました。
ベビーオイルがダメだと知りませんでした。

また、すごい髪だね…中々こんな髪質いないと言われま😓←申し訳なく思います。


・私の母や知り合いも通っていて、話が筒抜け。
私は母と仲悪いのですが、あまり理解してもらえず
(母が美容院であなた誰?ってくらい良い顔するので)
あんな優しいお母さん羨ましいね。みたいな言い方をされる。
母は毒親の条件全て当てはまる様な人です。



・私の親戚も通っているので、なんとなく気軽に話せない。


・試行時間が長い。
これは私の髪質が悪いです。


話すことは嫌ではないのですが、自分の家族、親戚、ご近所さんまで同じ美容院なので、
(母がみんなに知らせて常連になりました)
リラックスして話したいのに、話せないというか……
美容師さんと、話すのは好きなんですが。



今はLINEで予約取るのですが、先程、
料金を聞いてもよく分からず
毎回、会計時に、そんなにかかるのか…となります😓



腕はすごく良い人で、他の美容院にも通いましたが、
私の髪質をよくわかっており、
上手い髪型にしてくれる時と、
奇抜な髪型の時(ベリーすぎるショートなど)
があります😅


うまく伝えると、伸びてもマシな髪型にしてくれます。

稀かもしれませんが、同じように美容院憂鬱な方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

美容院嫌いだったんですけど、最近お店を変えたら癒しの時間になりました!
その美容師さん失礼ですね😬
私もかなりの多毛で襟足にくせがあり扱いにくいくせに短くしたがりなので笑、美容師さんはやりづらいだろうなと思います。でもそんな失礼な事言われたら行きたくなくなりますね😓
ベビーオイルダメなんですか?
ヘアセットの時にベビーオイルつけるのすすめられたことあるのでびっくりです。🙄

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    他の美容院にも色々行ったのですが
    私は剛毛、チリチリ、癖毛、多い、白髪も多い
    という何十苦?ってくらい最悪な髪質で😓

    失礼なんですかね💦
    もうずーっと通っているのでこれが普通だと勘違いしていました😭
    シャンプーの時にベビーオイルを毎回つけると
    髪がコーティングされて
    縮毛がかかりにくいらしいです💦
    私も知らずにかけていたのですが
    再度、縮毛当てることになり(無料で)向こうも負担だったんだと思います😅

    何度かおまかせにしましたが、30代なのにパッツンや
    蓮○議員の様なショートになり…

    ママリさんの話を聞いていると
    違うお店を見つけようかな🤔という気持ちになってきました。
    でも、新しい美容院は仕切りが高くて😅
    とりあえず言われ過ぎていたとは分かったので、
    今度から少し強気で話してみたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 2月12日
まるげりーた

私は毎回違う美容院に行きますよ!その方が何を思われようがストレスにならないので😆

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですっっ‼️‼️
    誰もいない美容院、なんでも話せるのが
    めっっきゃ気楽ですよね😅
    私気にしいで、他の美容院でやってもらったのに
    また同じ美容院行くのは申し訳ない気がして…💦

    髪質がチリチリ、多い、癖毛、剛毛、白髪も多い、
    何十苦なの?ってほどの髪で…

    悩みがなければ好きなところ行きたいです😭
    ありがとうございました!

    • 2月12日
ツー

めっちゃ態度悪い店ですね😖
美容院という美容を売る店だと思えない…😖
ベビーオイルの件も、そんな上から目線じゃなくて「ベビーオイルついてると液が入りにくいから美容院に来るときは付けないでね~😊」って言えば良いと思います🤔

私も小学校からずっと近所の美容院に30年くらい行ってますが、そんな失礼な態度された事ないです😖

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    これが当たり前だと思っていました😅
    ベビーオイルもその言い方だとありがたいです💦
    縮毛やり直してもらったので
    向こうも面倒たったんだと思います😓

    何度か他の美容院にも行ったのですが
    私の髪質が悪いので
    なかなか思い通りに行かず…
    ここしか上手くしてもらえないんですよね😭
    今度は強気で話してみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月12日