※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

結婚式をあげられず、家系を絶やしてしまったことで親孝行について悩んでいます。孫に会えて喜んでいます。

自分が親不孝だな。と思ったことありますか?


わたしは姉妹で姉妹の中でわたしだけ
結婚式あげてなくてほんとはあげたかったけど
旦那が断固拒否。そのままあげず。。。。
実父とバージンロード歩きたかった。
結婚式て自分達があげたい気持ちと
親に対する親孝行なのかなと。

あと一つはわたしの実家の家系が
わたしで終わりだったのですが
結婚して旦那側に嫁に行ったことで
名字が変わり実家が両親で終わりました、、、。
婿に貰えばよかったとほんとに後悔しました、、
特に不幸せとかは思ってませんが
家系を残すのも親孝行の1つだったのかなと。。


この2つだけは一生後悔しそう😭😭😭
だから今を大切にしようと
会える時は実家にきて孫にあわせてます。
自宅から実家車で20分。

でも孫を見せれてほんとによかった😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関西に実家がありますが、
関東に嫁ぎました、

母1人、子1人で育ったので、
それが親不孝だったな、と、思ってます。

母も一人暮らし、寂しいだろうなぁと…

関西で結婚相手、探すべきだったかなぁってたまに思います。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    お母様おひとりですと
    なにかと心配になってしまいますよね、、、

    実家は近い方がなにかと安心ですもんね、、、、


    コメントありがとうございました!!

    • 2月12日