※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がストローマグでフォローアップミルクを飲んでいるとき、鼻からミルクが垂れてきます。鼻炎気味なのでしょうか?同じ経験をされた方の対応を知りたいです。

1歳の男の子です。
ストローマグでフォローアップミルクを飲んでいるとき、鼻からミルクが垂れてきます。
鼻炎気味なのですが、そのせいで鼻からミルクが出てくるのでしょうか?
それとも何か別の病気とかでしょうか?
同じ経験をされた方いましたら、どんな対応されたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップを飲んでいるときだけですか?お茶などでもでしょうか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶や水の時も出てくることがあります。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟なんですが、同じように鼻からミルクなど出てきてしまっており、病院に行ったところ、口蓋垂(のどちんこ)が2つある事がわかりました。それで手術をし、しばらくは管を通して注射器で飲食していました。

息子さんも当てはまるとは限りませんが、同じような経験があったのでコメントさせていただきました🙇‍♀

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったことがあるのですね。
    よくあることなのかなと思ってましたが、少し心配になりました😰

今度病院に行ったときに診てもらうことにします。
    貴重なご経験お聞かせいただきありがとうございました!

• 2月13日