※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami💚
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがあり、子供との生活が辛いです。一時保育を考えていますが、コロナや高額が悩みです。アドバイスをお願いします。

妊娠中の一時保育について
4月に出産予定です。コロナもあり密集する場所を避けて生活しています。緊急事態宣言地域です。
コロナのため一時保育は夏からしておらず、なるべく人との接触を断って生活していました。
あと三週間で実家に帰省するので、それまでの辛抱なのですが、毎日元気な子との生活が辛いです。
妊娠中のホルモンの影響で十分寝られてないこともあり、外出しても頭の回転が遅く、子供がパッと道路に出たり、走り出したりするのについていけず、運転も集中出来ず近場の外出も最近億劫です。

人とも殆ど話さない、外出も思ったようにできない、お腹も大きく日中は眠く夜は寝られない、、、ストレスで毎日鬱々としています。耐えられないほどではないですが、平日になるのが憂鬱です。

シッターさんに預けるほうがコロナのリスクも少ないのですが高額ですし、一時保育したい、、でもコロナにかかると赤ちゃんやこどもに迷惑が、、でも眠くて頭が働きません。どうすればいいかアドバイス頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね…
早めに実家に帰る事は
難しいですか?😢

• manami💚

manami💚

実家に帰れはするんですが、実家は実家でストレスで、、😭
    確かに実家へ帰れば精神衛生上良さそうですね🥺アドバイスありがとうございます😍

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今、2人目妊娠中で
    里帰りしてます…

実家もストレスになるかなー
    と思ってましたが、
    私の場合は楽でした笑

実家へ帰る前は
    ほぼワンオペでしたので
    親が早めに仕事から
    帰ってくると大人と話せて
    嬉しいです。

• 2月12日
  • manami💚

manami💚

そうなんですね😆😆同じ境遇の方から実家でのお話が聞けてよかったです💕確かに大人と話せるし、子供預けたりもできるし、ストレスも今より減りそうですね😍
    主人や家族と相談してみます!助かりました🥰🥰🥰ありがとうございます😍

• 2月13日