※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の診察で頸管長が短くなりそうだと言われたが、エコーでその特徴を知りたいです。知っている方いますか?

24wの診察で頸管長30.7mmで自宅安静+張り止め1日3回服薬、
26wの診察では頸管長4cm以上あると言われましたが、経膣エコーで画面を見ながら先生が「今日は大丈夫だけど、短くなりそうだねー!」と一言…

エコーを見ただけで短くなりそうな頸管長の特徴ってなんだろう…て今更になって思っているのですが、
ご存じの方いらっしゃいますか??💦

コメント

ママリ

子宮頸管って1度短くなったら長くはならないんですよ。
張り具合とかその日の体調とかで長く写ることがあるだけで、
短い時の短さは1番短かった日のままなんです。

なので、今は張り止め飲んでるし自宅安静しているから長く写っているけど、
張り止めやめたり安静やめたらまた短くなるねってことです。