※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅりん
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。結婚してからなんですが、旦那が自分の親からお…

旦那の事で悩んでます。
結婚してからなんですが、旦那が自分の親からお金送ってもらいこっそりパチンコ行ってます。
前までは見てみないふりしてましたが、旦那の親がメールで嫁からお金もらえてないんだねこれでパチンコ行きなのメールがありその時は、話し合いして私は行きたいなら行けばいい隠してこそこそして影で言われるのは嫌だと話しました。
でも、今だにお金もらってパチンコ行ってます。
私が、怒りたいのは、私の母の紹介で会社に入ったのに出勤前にパチンコに行き遅刻することです。
会社の人は私の親にどうにかしてくれと怒りに行きます。母も私は紹介しただけで遅刻まで言われるのはちょっとと行ってます。
休みの日に行くのはかまいませんが、会社の日ぐらいやめて欲しいのです。うちの家族皆してます。知らないのは、旦那と旦那の母だけです。
旦那の母に話すべきか最近悩んでます。
ごちゃごちゃだし長くすいません。

コメント

にぎやか大好きママ

パチンコを容認している義母様に言ったところで「そんな会社を紹介したあなたの母親が、うちの息子をダメにした」とか言われないでしょうか?

ここは直接旦那様と話し合い、子供のためにも、生き方を変えてほしいと願うしかないかと思いまし。

• みゅりん

みゅりん

旦那は、元々パチンコ屋で働いていて二人目が生まれるから収入が少ないからと私の母に相談してそれで母の会社に入ったかんじです。
    ダメにしたとかになっちゃんですかね。

• 8月16日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

失礼ながら、常識のあるお義母様なら「パチンコ行きたいのに嫁が金くれねー」とか息子が言えば「なにいってるの?子供が2人いてこれからもっとしっかりしなきゃならないのに、パチンコじゃないでしょ?しばらくパチンコはやめときなさい」と言ってくれるのでは、、、

旦那様にお金をこっそり渡すくらいだから、限りなく旦那様に甘いお義母様かなーと言う印象です。

もちろんダメにしたんじゃなくて、勝手に遅刻とかして失礼なのは旦那様です。会社は悪くないです。

• 8月16日
  • みゅりん

みゅりん

旦那に甘いのは、毎回何です。
    実家暮らしの時から身の回りのことは全部親がしてて私には、自分でやってるよと行ってましたが実際やらせるとやり方知らないとかでしたから甘やかされて何でも買ってあげるよって毎回電話で言われてるので、行っても無駄な気がしてます。

• 8月16日
あかねこ@

え~😅
パチンコで会社に遅刻とかありえません💢
わたしなら旦那に直接言います。
遅刻してることをみゅりんさんとお母さんが知ってること。
義母からお金貰ってること。
子供が二人いてもし会社クビになったらどうする気か…。

話にならないなら義母に言います💢
パチンコで会社に遅刻してること。
節度を持って遊ぶなら、気晴らしのパチンコは禁止にしてない。
会社に遅刻してること。
母に苦情が行ってること。

それでガタガタ言うなら会社行く前に財布をチェックします💢
大金持ってたら預かります。

パチンコ屋って10時開店ですよね~💦
それに行ってから仕事?
行く気あるんですか?
一回でも見て見ぬふりできたみゅりんさんは優しすぎます❗

• みゅりん

みゅりん

一回話し合いで母がしってることも会社前に行ってるのも全部いったらすいませんてました。お金もらったらちょっと報告すると約束したばかりですが、通帳記入嫌がるので私が内緒でやるんですがそこに入金されてるのでバレバレ何ですが。。。前はお財布にいれててばれたからカバンにしまってます。旦那は昼出勤なので出勤前に行けるんです。会社クビになったらとか考えてないの?ときになります。

• 8月16日