※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園で捨てた作品を展示することになり、困っています。

あのぉぉぉ、、
どうしましょう、、、😭

保育園で娘が今まで作ってきて持って帰ってきた作品(折り紙とか色々)
全部もう必要ないと思って捨ててしまいました😭🥺

そしたら、今日、作った作品を展示するので全部持ってきてくださいと言われて。。😨

ど、ど、ど、
どうしよう、、、、😭

ないんですけど。。。

白状な親だと思われますよね。。。

でも、事前にそういう説明があればすべて取っておいたのに。。まったく知らなくて😭   

あぁ、やばい。。

コメント

ジャッキー

えーーー事前に言っといてくれないと困りますよね😂
私なら下の子が壊しちゃったとか、遠方の実家に置いてあるとか言っちゃいます🤣

そんなことあるんですか😨💦

私も幼稚園で作ったもの、季節に合わせて作ったものは残しておいたり、写真にとってから処分してました。折り紙のものなんて全部残してないです。

いや、捨ててるのその保育園でも、絶対うーたんさんだけじゃないですよ。
展示するなら保育園で保管しといてほしいです。

娘さんに折り紙のものなら思い出して作れませんかね🤔??

ゆき

わたしも愛着が出る前に捨ててしまう派です!
えーーーー!!そんなの事前に言っておいてよ!って感じですね😭😭
「持って帰ってきた後家でいっぱい遊んでぐちゃぐちゃになってしまってます😂すみませんが、家で作ったものでも大丈夫ですか?」と聞いて、一緒に色々つくりますかね~😨ないものはどうしようもないですもんね(涙)

ちゆ

そんなことあるんですか!?
それは事前に言っといてもらうか、保育園で保管しといてほしいですね💦
私も全部残してないので持ってきてと言われても持っていけないです😅

みくろ

えー!そんな事…うちも全部は無いです…壊れちゃったので捨ててしまいました!と薄情しますかね…😫

ママリ

えぇーそんな不親切な😱
うちも写真撮ってどんどん捨ててますよ!
ていうか展示するから園で保管してくださいって話ですよね😅
クレームいれたくなるくらいムカつきます笑
絶対同じ状況のママたくさんいると思います😂
パパが間違って捨てちゃった、子供が壊してしまった、色々言い訳はできるけど…
先生にモヤモヤしまくりです😅

うーたん

みなさま、たくさんのコメントいただきまして、ありがとうございます😭✨
わたしだけじゃなくて、同じようなお母さんがいて安心致しました。。
唯一捨ててないものが一点だけあって、(竹で作った馬です🐎)竹が大きくて処分に困り、一旦置いておいたんですけど😭✨
それだけが救いです。
ほんと捨てなくてよかったなぁーー!!!って心から思いました。
それだけですが、、持って行きます😭あとは処分したことをきちんと正直に話そうと思っています。
来年からはもうぜーーーーーんぶとっておく!と決めました。
本当にみなさま、至らない私に優しいコメントありがとうございました😭🥺💓