※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は抱っこが大好きで、外出時にはほとんど歩こうとせず抱っこを求めます。保育園などで落ち着くか心配です。12キロもあるので重いです。

1歳5ヶ月の娘赤ちゃんの頃から
ずっとダッコちゃんで今も変わらず
だっこ大好きで家の中でも外でも
抱っこを求めてきます!

家でも外でも歩いてくれる時は
歩いて遊んでくれたりするのですが
公園とか連れてってもほとんど
抱っこを求めてきて歩こうとせず
止まってたり泣いちゃったりします😭

抱っこちゃんは保育園とか
行ったら落ち着くんですかね😭?

12キロもあるんで重くて😭

コメント

deleted user

娘もかなり抱っこちゃんでした!
というか、うちの娘の場合は
他に人がいると人見知りとか場所見知り?
で抱っこ求めてきてました😂
バギーも乗らずに抱っこ!って感じです

なのでお散歩とかいっても
ずっと抱っこしてるから意味ないじゃん、、
ってなってました🥲
まだ10kgとかそこらだったので
抱っこ紐もかなりずっと使ってました。

2歳ちょっと過ぎくらいから
歩いてくれるようになりました🥺

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    回答ありがとうございます!!

    あっ人見知り少しと場所見知りします!( °o°)
    だからですかねー😭

    ベビーカーはまだ乗ってくれます😭

    そおです!
    ほんと意味ないじゃんって思っちゃいます笑

    2歳ぐらいですかー😭

    • 2月12日
yk

1歳5ヶ月、体重12キロ越えの息子がいます!
うちも産まれた時からずっと抱っこマンです😂家も外も抱っこ抱っこ、しかもママ以外は嫌、ベビーカーも拒否、赤ちゃんって歩き始めたら歩きたくてむしろ抱っこ嫌がるのかと思っていたら、公園行ってもちょっと遊んだらすぐ抱っこ…中々大変でした…😭
抱っこの気持ちに応えてあげたいと思いつつも本当に重たくて…😭
あえて抱っこ紐付けず公園行って、抱っこ求められたら、抱っこ紐つけてないから抱っこできないな〜と言って抱っこしないようにしていたら、最初は泣いていましたが、今は理解し始めて、やっとここ最近抱っこなくても公園で遊んでくれるようになりました!!!😭

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    回答ありがとうございます!
    体重同じくらいです( °o°)
    ほんとそれです!!
    歩きたがると思ってました😭

    そおなんですね!
    周りの目が気になって
    泣いたらすぐ抱っこしちゃいます😭

    やっぱ少しくらい泣かせても
    だんだん理解してくれるようになれば
    歩いてくれますかね!😭

    • 2月20日
かーちゃん

うちは3歳で幼稚園に入ってから落ち着きました。あんなに抱っこ抱っこだったのに恥ずかしいと思うようになったのかな??抱っこしようか?!とわざと言うと「やだ!」と逃げようとします。当時はこんな日が来るとはほんとに思えませんでした😅外でも部屋でも、ほんの1mの所の移動ですら抱っこを求めてました。そしてお膝抱っこじゃダメで立って抱っこ😅何かの修行かな??と思うくらいでした😓でも子どもって成長するんですね😢

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    回答ありがとうございます!
    3歳ですか!!
    急に成長してくるんですね( °o°)

    たって抱っこは辛いですね😭
    うちの子まだ家の中では少しは
    一人で遊んでられるので
    まだマシな方なんですね😭

    • 2月20日