※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

4月入園の場合、慣らし保育は通常4月1日からです。自治体や保育園により異なる可能性があります。

4月から0歳児クラスで保育園に入園します。
自治体の決まりで4月入園の場合その月内に仕事復帰する必要があり、私の仕事復帰を4月末にする予定です。
その場合通常慣らし保育は4月1日からですか?
もしくは仕事復帰の1週間前あたりからですか?

園に聞けばいいのですがまだ説明会や面接が来週で確認できません。
園や自治体にもよると思いますが一般的にはどのような感じか教えて頂きたいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

4/1から仕事があって休めない人は4/1から、それ以外の人は基本的に入園式の後から慣らし保育でした😊

• ぷー

ぷー

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月12日
りん

勤めてた園や息子が通う園は入園式の翌日から慣らし保育始まります!
初日1時間、翌日は子どもの様子で伸ばしていくので仕事復帰1週間前からなんてことにはなりません!
復帰が決まっている場合はその日までに頑張りますって感じで、どんなに泣いてても預かれますが給食が一切食べられない場合は半日でお迎えとかでした!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!なるほどー!給食が一切食べれない子もいるんですね。。実際通わせてみないと分からないからドキドキです!!

• 2月12日
ママリ

うちは4月1日入園式で2日から1週間慣らし保育です😁

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊やはりみなさん4/1が入園式で翌日から慣らし保育なんですね‼︎参考にします!

• 2月12日