※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

1汁3菜を意識して作っても旦那はご飯と主菜と味噌汁だけ食べて終わり。…

1汁3菜を意識して作っても
旦那はご飯と主菜と味噌汁だけ食べて終わり。
副菜2品は一口食べてくれればいい方でほとんど手をつけられてない。
あげく作ったの食べないくせにカップ麺プラスで食べてる。
メタボ体型、アトピー体質、、、
痩せなきゃ痩せなきゃ言ってるし、アトピーも夜も掻きむしる音うるさいし、そこら辺皮膚の粉まみれ、お風呂には皮膚が浮いて汚くなる、自分が塗るのめんどくさいor手が薬でベタベタになるの嫌だから私に塗らせるのか嫌だし、良くなって欲しいからバランス考えたりしてるのにカップ麺食べちゃったら意味ないじゃん。
そんなに美味しくないのかな、私の料理。
妊娠中、下の子は黄昏泣きでギャン泣きのなか作って、毎日はキツいから出前になったりコンビニのご飯になってしまったりして申し訳ないから手作りする時は栄養とか考えようとかしてるのになんかもう全部無意味。
娘だけのためと考えよう

コメント

茉々莉

うわぁー、めちゃめちゃ分かります😭
体にいいようにっておひたしとかも作るんですけど、それ食べずにお菓子食べるんですよねー。
ほんと腹が立ちます😅
本人は痩せないとやばい!とかって言ってるんですけどねー。

• M

M

本人はそこまで痩せようと思ってないんでしょうね🥲

• 2月12日

一緒です😅
無添加のものとか、材料も気をつけてご飯作っても、食後にカップラーメンとかポテチ食べてるし、たばこ、モンスターとかレッドブル毎日。
アトピーで同じくボリボリ耳障りだし床とか布団落ちてて、掃除するのは私。
コロコロしてって言うけど、しない。
皮膚科行っても塗り薬継続しないし、保湿しない。
いっとき塗るだけ。治ったら辞める。塗り続けんとだめでしょ!?
アトピーだからとか言っときながら、食べ物も気にしないからそりゃ治らないよねって思います。😑

• M

M

分かります〜💦
    私が薬はやらないとやらない。背中(ほぼ肩)は届かないから云々言ってるけど掻きむしることが出来てるってことは届くと思うんだけどな不思議🥺
    こっちが努力しても当の本人がこれじゃ治るわけもないですよね😭

• 2月12日
ひまわりと青い空

こんにちは。

たぶんそういうところがアレルギーが回復しないところかもしれませんよね。

お薬もらっているなら医師にかかっているなら担当医から「食事のバランス、基本的生活習慣」が大事と言うことなども話してもらえないかしら?

それが無理なら本等から情報を得られないかしらね、、、。私の夫も以前暴飲暴食気味でしたが、健康診断で引っ掛かり「このままでは15年後には死にます」と言われて心を入れ換えました。妻の言うことは下に見ていると思います。

何人かの前で(今コロナだから❌ですが)「そんなのおかしい‼️」と言われてほしいです。そうしたら本人恥ずかしくなって考え直さないかしら?本当にお疲れ様です。

• M

M

確かに家族だったり友人だったり同僚だったり、第三者に意見して貰うのもいいですね👍

• 2月12日
てぃーもり

ぱるさんのご飯が美味かろうと不味かろうと、きっと昔からそんな食生活を繰り返してきたんですよきっと。メタボになったのは、今までは若さでなんとかなってたのが年齢と共に消費できなくなってカロリーが溜まってきただけです。ほんと、気にせずお子さんと自分のためだけに作りましょ😊

• M

M

本当に若いうちですよね。もっと年取ったら高血圧とかも出てくるだろうし…そうなってからしか焦らないんでしょうね😅

• 2月12日