※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mämä
ココロ・悩み

1歳の子供にイライラし、自己嫌悪やストレスで辛い。他のママと比べて自己否定。生きるのがつらく、死にたい気持ちも。情けないと感じています。

毎日イライラ…。1歳を相手に怒ったりイライラを
ぶつけても仕方ないのに…あんなに子供が欲しかったのに
今はただただ1人の時間が欲しい…。こんな自分がほんとに
憎いし無責任な自分が嫌いで仕方ないです。可愛いって
思える余裕もないし自分自身にも全く余裕なくて辛いです。
生きるのさえ辛いです。他のママさんはちゃんと仕事して
育児もしとるのにって…。自分は何しよるんやろって自己嫌悪が
とても強くなってます。生理が365日続いとる並にイライラと
ストレスが溜まってます。死にたくなる…。こういう呟きしか
出来ん自分が情けなくて仕方ないです。弱い人間です。
こんな投稿でほんとに申し訳ありません…

コメント

ゆここ

1歳なりたて…私もイライラしちゃいました😭
日本語も通じないし、わけわからずグズグズしたり、イタズラしだしたり点滴
誰かに預けて少しでも1人の時間作れそうではないですか??😭
保健センターの助産師さん??みたいな方に相談したり…

いくら子供でもイライラしちゃいますよね😭
良くないとは思いながらついつい…怒っちゃいます。。で落ち込んじゃったり。。

ふーちゃん

自分もそうでしたよ。
後追いが酷くなって、
泣き出すと止まらなくて
家に1人だし、イライラするし、
泣かせっぱなしにしてる時も
ありました。
イライラして怒鳴ったりすることも
もちろんありました。
保育園に行かす予定などありますか??
保育園に行かせると決めた途端に
急に寂しくなりました…(笑)
あんなに1人になりたかったのに、、、
いざ家に1人になると
ほんとに寂しかったです。
そうでなくても、
息抜きは誰にでも必要です。
息抜きできる環境はありますか?

ゆうちゃん

毎回本当にお疲れ様です。
1人の時間、ほんとに貴重ですよね。夜は寝れていますか?睡眠がしっかり確保されるだけでも、少し精神が安定したりすると思います。

仕事と育児、両立されてる方ももちろん凄いことだと思いますが、
一日中息子さんと向き合っていることだって、立派なお仕事ですよ。
毎日毎日、大変なお仕事だと私は思います。
1歳の息子さんを相手にイライラするのはそれだけ真剣に向き合っているからじゃないですか?

頑張っている自分を認めてあげて下さい😞そうじゃないと、こんなに頑張ってるご自身が可哀想ですよ。

完璧なママさんなんていないです。
子どもと一緒に成長していくものだと思います。
1年間頑張ってきたどうか自分を褒めてあげて下さいね😌

あやな

毎日育児おつかれさまです!
わたしも全く同じで、今までごはんはもりもり食べてたのに食べムラが出てきてイライラしてしまってわたしが拗ねたりしてほんとに最低だな、どっちがこどもだよって思って最強に落ち込んでます。

お仕事してる人も大変だけど、毎日子どもと向き合うのも大変です😩
何をするにも子どものこと気にして、優先して、わたしももうやだ!!って思うことあります😭

とりあえず気持ちを落ち着かせるために子どもにはテレビ見ててもらっていまからハーゲンダッツを食べます(笑)

みちょん

分かります!
あたしも同じです。
毎日イライラするし
自分の心の狭さに嫌気がさします💦
今日もご飯をイヤイヤして
お茶碗投げ捨てた息子に
怒鳴ってしまいました…😭
子供相手なのに…って
冷静になった時に反省ばかりです。
日中は2人きりで
気分転換に散歩に行っても
何となくモヤモヤは晴れないまま
帰ってきたり。
たまには1人で何にも考えないで
無になりたいなーって思っちゃいます😂
悩みは尽きないです(笑)
答えになってなくてすいません💦
共感してしまったので
コメントしちゃいました!