※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳が出た時の受診目安について相談です。よだれや咳が増えていて判断が難しい状況。熱や鼻水はないが、鼻詰まりや鼻音が気になる。コロナもあるため病院行きは慎重。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になりました!

皆さん、鼻水や咳が出た時の病院の受診はどのぐらいを目安にしてますか??

2ヶ月ぐらいからよだれがぶくぶくでてきて、よだれでむせることが1日3回ぐらいありました。最近少し多いかな?って感じで 1日6回ぐらい咳き込む?むせる?ことがあります。よだれなのか風邪で咳き込んでるのか判断が難しいです 😂熱はずっとなくて、 鼻水もくしゃみしたら少しでるぐらいで 垂れ流しではないです。くしゃみもしてなかったら鼻水がでることもないです。
でも鼻が詰まってるのか、寝てる時に鼻がブーブーなる感じは少しあります😭

コロナのこともありますし、あまり容易に病院に行く訳にも行かないので 目安があれば教えてください🥺💦

コメント

生後1ヶ月で鼻水で寝にくそうだったので、病院に行きました 💦
痰をきるお薬もらって、だんだん寝付きやすくなりました !

予防接種のときに症状言ってみてはいかがですか ? ☺️

鼻水吸ってもらうだけなら、ネットで鼻吸い器ポチでいいとおもいます ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝にくそうなぐらいだったら連れていけばいいんですね ☺️ そうします!ちょうど来週なので悪化しなければ様子見ようと思います🥺

• 2月12日

日にちが経っているのにすみません💦
うちの子と症状が全く似ているのですがよくなりましたか?😭
病院行っても酷くないから大丈夫と言われましたが私からするとかわいそうで( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一応病院に行って鼻水と咳止めのお薬もらいました!咳はすぐなくなって、鼻水は1週間ぐらいはありましたが治りました 😊お薬のおかげか、1週間以上経ってるので日にちが解決してくれたかは正直わかりませんが🥺💦寝る時もあの時みたいに苦しそうな感じは気付けば治ってました😊

• 2月28日

退会ユーザー

それはよかったです(*ˊ˘ˋ*)
    うちの子はカルボシステインとムコソルバンを貰ったのですが全然効かなくて💦
    ずーっと鼻水出てます😔
    ちなみに風邪って言われましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は水薬でした!種類は覚えてないけど何種類か混ざってるやつでした。治りが遅いと心配ですね💦
    喉も腫れてないし風邪ではないみたいだけど一応出しとくねって言ってくれました🥺

• 2月28日