※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内との電話の断り方、どうしたら不快にさせず先延ばしに出来るか考え…

身内との電話の断り方、どうしたら不快にさせず先延ばしに出来るか考えています。

母方の叔母は、私が幼少期、数年一緒に住んでいて、たくさんお世話になりました。
子供のころは普通に大好きでしたがら私が大人になってからは、よく色々なことで指摘されたり怒られたり、…
私が悪い部分ももちろんありますが、正直、苦手になりました。

昨日仕事が休みで、旦那も当直で夜不在だったので、
たまには電話しておこうかなと思い、日中に夜電話していいかLINEしたら、22時半過ぎても連絡なかったので、『また、都合がいい時に連絡するねー』とLINE送ったら、『ごめん。明日かけて』と、返信が。

いつも叔母は夜に電話する方がお互い家のこと終わってるからといい、23時までなら、わたしが家事等落ち着いたらかけてきてーという感じです。
明日は仕事できついし、電話したら1時間はいつも話す感じなので、断りたいのですが、相手を不快にさせずに、電話を断るには、どういう言い方がよいでしょうか?

コメント

コモたん

素直に、あしたは厳しいからまた連絡するでいいかと思いました!

ままりん

ごめん、明日はチョット難しそうだからまた連絡するね!
と普通に言いますかね😀

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦産後、自分の行動や言動に自身がなく、相手を不愉快にさせないだろうかとすごく気になり、恥ずかしながら投稿しました。
そうですね、色々と理由を練るより、シンプルに返事してみようと思います。
ありがとうございました😭