※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiin
子育て・グッズ

おむつ替え後に腰のあたりが濡れている。おむつは吸収しているが、服も濡れている。体重は3キロ未満。これが背中漏れでしょうか?

背中漏れでしょうか?
もうすぐ生後1ヶ月になる娘ですが、先程おむつを変えたあとに腰のあたり(おむつの上端少し上あたり)が濡れていることに気づきました。初めは汗かな?とおもったのですが、背中は濡れておらず腰からお尻にかけて着せている服も全て濡れていました。
おむつ自体もおしっこをたくさん吸収しており、おむつ替えから約4時間後のことです。
おむつはパンパースさらさらケアの新生児サイズを使用。現在体重3キロいかないくらいです。
これが背中漏れというやつなのでしょうか?

コメント

マカ🔰

多分そうでしょうね〜
うちも寝起きにたまにそうなってます😅

• riiin

riiin

やっぱりそうなんですね!
    汗だったら暑がってるから布団変えたほうがいいかなと思ったんですが、おむつの上に汗が滲むなんておかしいし、そもそも濡れている量が多かったのでもしやと思って質問させていただきました!

• 2月12日
ゆうゆ

そうですね。いっかいだけですよね?
オムツの位置が悪かったのかもしれないですね。

• riiin

riiin

実は何日か前にも同じようなことがありました😅
    付け方が良くないんですかね…

• 2月12日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

少し後ろ姿長めにやってみて、だめならサイズアップかメーカー返る…ですかね。

• 2月12日
  • riiin

riiin

後ろ長めですね!
    いつもお腹側と同じくらいにしてたので次からそうしてみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月12日
おとき🔰

首周りが汗ばんでなければ多分背中漏れかと🤔
息子もよく腰からおしりにかけてめっちゃ漏れてました(笑)

• riiin

riiin

首周りですか!背中しか確認できてなかったので次同じようなことがあれば確認してみます!
    めっちゃ濡れますよね😥おむつ漏れかもと思うまで頭の中が?だらけでした笑

• 2月12日
  • おとき🔰

おとき🔰

最初は焦りますよね😂
    頻繁に漏れるのであれば色んなメーカーを試してみるのもありかと☺️

• 2月12日
  • riiin

riiin

めっちゃ焦りました😫
    まだパンパースのおむつ2パックあるので繰り返すようなら他のメーカーも試してみようと思います!!

• 2月12日
mina

きっと背中漏れですね😂
気持ち後ろ長めににして、テープの部分を両方とも斜め下加減で貼り付けると背中にピッタリ沿うと思うので、少しは良くなるかなあと思います☺️✨

• riiin

riiin

やっぱりあれはおしっこだったんですね😂
    テープを斜め下加減ですね!細かいアドバイスありがとうございます☺️
    次からやってみます!

• 2月12日
おまんじゅうちゃん

背中漏れだと思います😂
うちは出産祝いでもらったパンパースで横漏れ背中漏れがひどかったので産院で使ってたグーンに買えたら無くなりました😁

• riiin

riiin

背中漏れ😂
    おくるみ巻いてたおかげでベットが濡れずに良かったです😁
    産院がパンパースだったのでパンパースにしたのですが、グーン試してみます!!
    ありがとうございます🌟

• 2月12日