※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

帝王切開から4ヶ月経ち、下腹部が痛いです。傷口ではなく皮膚が引っ張られる感じで、抱っこ紐やズボンが痛みます。同じような経験の方いますか?

帝王切開から4ヶ月経ちました😊
2ヶ月ぐらいの時に保護テープを自分で貼り替えるのを
止めて今は何もしてないのですが…
傷口というよりはその上の下腹部分辺りの
皮膚が痛いのですが😩💦
傷口側に皮膚が引っ張られてるからなんでしょうか🙄??

抱っこ紐や細身のズボンを履くと
擦れる痛みみたいなのがあります🥲

傷口以外が痛むような同じような方いますか?😵

コメント

ママリ

私も傷口痛かったです💦
未だに痛いときあります💦💦

  • くるみ

    くるみ


    未だにあるんですね😭
    傷口より上の皮膚って
    痛くないですか?😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    引っ張られてるからですかね😭
    傷口の周りは痛かった気がします😂😂

    • 2月11日
  • くるみ

    くるみ


    やっぱりそうなんですかね💦😂
    同じ方がいてよかったです😵

    • 2月12日
あい

2回帝王切開しました!
暫くは痛いと思います。
恥ずかしい話なんですけど、私の場合は2人目の時剃毛した所の毛が少し生えてきて、それが痛みの原因になってました😂
なので暫くは剃毛した部分を剃ったり、皮膚科で薬もらって塗ってました!

  • くるみ

    くるみ


    そういったこともあるんですね😭!!💦
    確かに毛は痛いです…😭

    テープはいつ頃やめましたか?
    皮膚科で薬もらえるんですね!!

    • 2月12日
  • あい

    あい

    私は殆どやらなかったです。
    1か月経った頃から2〜3週間やりましたけど、皮膚科へ行ったらケロイド体質らしく諦めました。でも傷痕はわからなくなりましたよ!

    • 2月12日
  • あい

    あい

    皮膚科で私は痒み止めをもらいましたが、人によってはそのままにしておいた方が良い場合もあるそうです!
    痛くてどうしようも無いなら見て貰えば何かしらアドバイスはもらえると思いますよ!

    • 2月12日
  • くるみ

    くるみ


    人によってなんですね🥺
    帝王切開の後は皮膚科で診てもらえないと思ってました😵
    ありがとうございます☺️
    参考になりました🥲

    • 2月12日