※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

ワーママの方への質問です。自分のために使うお金はどれくらいですか?美容や娯楽、友だちとのランチなども含めて教えてください。

ワーママさんで手取り月17万ほどもらってる方に質問です!

自分のために使うお金はいくらくらい使ってますか?

美容、衣服、娯楽などなど...
友だちとのランチなども含めてどれくらい毎月使えるかお聞きしたいです!

コメント

♪

3まんがお小遣いですが、美容院やコンタクト、服は別です。

• みい

みい

ありがとうございます。
    それらが別となると3万はなにに使いますか?🤔

• 2月11日
  • ♪

私は積立ニーサとか友達とのランチとか化粧品などに使ってます。

• 2月11日
  • みい

みい

ありがとうございます。
    差し支えなければ旦那様の月の手取りをお聞きしてもいいでしょうか?、

• 2月11日
  • ♪

手取り50万くらいだったと思います。

• 2月11日
  • みい

みい

ありがとうございます!自分に使えるお金にいろいろ考えることがあったので、参考になりました...🙇

• 2月11日
ねこ

だいたい1万いかないくらいですかね?
時々美容院とかでぽんと出て行きますが、平均したらそれくらいかなぁ。

• みい

みい

ありがとうございます。その1万円はなにに使われますか?
    また美容院はどのくらいのペースでいかれてますか?

• 2月11日
  • ねこ

ねこ

基礎化粧品、おやつ(笑)、服とかですかね。
    使わない月は多分5千円も使ってません😂
    美容院は最近5ヶ月ぶりに行きました😂

• 2月11日
  • みい

みい

服と基礎化粧品買っていて1万で収まるんですか?!
    すごいです....!

• 2月11日
  • ねこ

ねこ

服あんまり買わないですからね😂化粧品も高いの買わないので😂

• 2月11日
h_k❤︎

1万くらいですがたまにいろいろ重なると(美容院、マッサージ、まつげパーマなど)3.4万くらいです😊

月の小遣いは15000円(昼食代込、コンタクト別)ですがボーナス月はプラス5万円でそれをちょこちょこ使っているので実質月2万円ぐらい使っています。
今は友達と会うこともほぼないので(コロナのこともあり会わないようにしてます💦)服も1~2着を着回すようになったので自分のために使うお金は月2000円ぐらいです。ボーナス月に美容院行ったりしますがそれもカラー+カットで5000円とかです。自分のためっていうのではお金あまり使わないですね💦子供と映画行ったり絵本買ったりで月1万円ぐらい使いますがそれは私が好きでしていることなのでお小遣いから出しています😊

3Kids-mom

レアだと思いますが、特に自分のためのお金はもらってないです…笑
美容院に行きたいときは1万とか使うときもありますが、半年に1回行ければ…というくらいです💦(自宅で染めることもしばしば笑)

洋服もそんなに頻繁には買わないので、1年で1万使うかな…?くらいです笑
そのときの支払いは基本カードです💡

転勤で知り合いいない土地に越してきたので、友達とランチとかも全く行かないです😂

あとは欲しいものがある時は楽天で貯まったポイントで買ったりしてます💡