※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が早く大きくなり、体重も増加している方です。臨月のお腹の大きさや運動、体重管理について教えてください。

2人以上出産された方教えていただきたいです!

今、2人目妊娠中で6ヶ月(22週)です。
2人目はお腹が大きくなるのが早いって聞いたことありましたが、確かにすでに第一子妊娠時の8ヶ月頃なんじゃないかってくらい、お腹出てます…涙

体重も、第二子妊活スタート時点で第一子妊娠前よりプラス3キロくらいでしたが、さらにプラス4キロくらいになってます…泣
出産時点の目標まであとプラス4キロ…全然おさまる気がしません!!

今すでに大きいお腹ですが、やっぱり臨月の頃はさらにドーンと大きくなりましたか?それとも、結局第一子の頃くらいの大きさにおさまりましたか?

お腹が大きくなりすぎないように、出来ること、あるいはやるべきことってあるんでしょうか?

体重も気になるんですが、今できる運動ってウォーキングくらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹出てくるの早かったですが、上の女の子の時の方が臨月比べると大きかったです!

妊娠前より私なんて2人とも20キロ増えてます😭

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    20キロ!👀それは体が重くて大変でしたね💦
    それに比べれば抑えられているものの😅
    お腹の出方、少し、落ち着いてくるんですかね😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが男の子より女の子の方が丸っこくてお腹目立ちました!
    男の子は縦長の楕円みたいなお腹してました🤣

• 2月12日
  • こりん

こりん

性別でお腹の出方違うって言いますよね😃
    それで言うとどうなんだろう🤔あ、でも上の子の時、お腹の出方で男の子じゃないかって言われてたのに女の子だったんでした😅笑
    今回は女の子っぽいお腹で、性別は男の子かもしれません😁笑

• 2月12日
♪

お腹3ヶ月くらいからでかかったきがします!🤣でも最後の体重は同じくらいまでしか増えませんでした。
(スタートは1人目の方がなキロくらい痩せてた)
体が覚えてて、1回目のマックスまでは伸びやすい?広がりやすいんだと思います。

• こりん

こりん

そうなんですね、私も1人目の時くらいの感じで体重もお腹の大きさもおさまると良いんですが😂今からすでに重くて…6月まで気が遠いです〜💦

• 2月12日
とまと

まず、大丈夫です!と伝えておきます❤️
初期の頃から中期までは私もガツーンと増えて慌てましたが、上の子がいて寝てもいられず、結果そんなに増えませんでした!
一人目は12キロプラスだったのが、
二人目は8キロプラスでした。
家事も育児も、一人目よりもすることが多くないですか?
極端に食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ!

運動はヨガがめっちゃ良かったです😌💓オススメです!

• こりん

こりん

そうなんですよね!家事、育児で1人目の時より家では動いてるはずなんです😂💦
    でもストレスでちょっと食べすぎかも😅
    ヨガも行きたいんですが、このご時世なので…
    なんとか食欲は抑えるよう心がけます💦

• 2月12日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

同じく2人目はお腹が出るの早かったです🤣
臨月も1人目よりだいぶ出ていました!

• こりん

こりん

結局、それほど…という方もいらっしゃれば、1人目より出たって方もいらっしゃるんですね😂💦
    すでにお腹邪魔で…動きにくいんですよね😓💦
    これがまだ6月までさらにデカくなるなんて…ゾッとします😭💦💦

• 2月12日
ままひ

二人目はほんとに大きくなるのが早くて7ヶ月も臨月みたいな大きさでした🤣

でも結局そこから大きくなるのは停滞して、同じ大きさで出産しました😇
(第一子は39w1 第二子は37w6)

• こりん

こりん

お腹の大きさ、停滞して良かったですね!
    なんだかんだ言っても人間の体ですから、大きくなるにも限度があるのかも🤔?
    1人目は1週間予定日超過で、その間に妊娠線できてしまったので…2人目は少し早めに生まれて欲しいです😅お腹の大きさのためにも😂💦笑

• 2月12日