※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友の会話が遠くから聞こえてしまい、知ってしまったことで困っています。どう対処したらいいか悩んでいます。周りに同じタイプの友達がいたら話しておくべきでしょうか?

私は周りの人より耳がよく聞こえるタイプで遠くに離れてる人の会話が聞こえてしまいます🥺

最近、その事で困ってるのがあるのですが…😥
同じ幼稚園のママさん同士の話してる会話が遠くに居ても聞こえてきます。その輪の中に私が居なくても聞こえてしまうので、お友達のママさんが直接私に話してないのに以前聞こえてきた話で知ってたので、分かる!😊と言ってしまい…💦
あんなに気をつけてたのに、話を聞いた事なのか聞こえてきてた事なのか、ど忘れしてしまって、ママ友さんを怖がらせてしまいました。
そのママさんは私にそんな話してないのになんで分かるの⁉︎と驚いてて😳なんとなくそうかなぁ~と思って😅とその場は誤魔化しましたが…なんだか複雑な気持ちになって🥺
どこにどう相談すれば良いのかも分からず😥
もし、周りにこう言うタイプのママ友がいたらこの事を伝えておいた方が付き合いやすいですか?私は今までその話しをすると周りがこの会話聞こえちゃうかな?と余計変な気を使われても嫌だなぁと思って言えませんでした😭

是非、今後の為に皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいのでご意見お聞かせください。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

私も人より耳が良く、
違うことしてても遠くの雑音など入ってきやすいです…
(気が効いちゃうので、仕事ではかなり活かせてました😂)

その代わり、今回おっしゃってるようなミスはしたことないです。記憶力のおかげがいつあどこでとか誰にとかその辺もよく覚えてます😂

前もっては話さないですが、
この前ちょっと聞こえちゃって💦くらい言ってもいいと思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    仕事で耳の良さが活かされてるのは良いですね!😊
    私もいつもは覚えているので、今回初めてよく分からなくなって動揺してしまいました😅
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月11日
まる

ごめんなさい、少し面白くて笑ってしまいました😂💦
気にしすぎのような気もします…🥺
わざわざ、実は私…なんて話すことはないと思いますが、伝えるとしたら私なら、軽い感じで言います👏
言ったとしても、たいして周りは気にしませんよ✨大丈夫です😌🤲

• ままり

ままり

なかなかいないですよね😂
    長年のコンプレックスで、今までは本当に仲のいい友人だけに伝えて皆理解してくれていました😊ママ友は友達とは違うのでどうすれば良いのか分からなくて最近こんな事もあってどうすればいいのか悩んでました🥺
    私も伝えるのであればサラッと伝えようと考えてます✨
    優しいお言葉ありがとうございます♡気持ちが少し軽くなりました☺️参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月11日
ひなた

私の事かなと思いました。
めっちゃわかります!!

私も人より耳が良すぎて、、
聞きたくなくても聞こえてしまう事よくあります。

私も真面目に考えてしまう方で、、こちらでヒント頂けて有難いです^o^

参考にさせて頂きます!!

• ままり

ままり

お気持ち理解して頂ける方がいて嬉しいです🥺✨
    普段同じ耳が良いタイプだ!と分かる機会もないので今まで聞こえちゃうな~😥とひとりで思っていました。
    あまり考え過ぎずに今までのようにしたいと思います😊

• 2月11日
  • ままり

ままり

是非、参考になれば嬉しいです✨

• 2月11日

聴覚過敏では無いでしょうか?
私も周りの音全部入ってくるタイプです😅(ADHDからの聴覚過敏なのかもです)
ただAPDってやつみたいで、すべて聞き取れるわけではなく所々途切れてるような感じです(笑)
私は誤魔化すか、ちょっと聞こえちゃってって言うかなと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    一度調べてみた時に、思い当たる節が多々あったので聴覚過敏だと思います🥺周りの音が全て入ってくる人と所々途切れてるような感じの人がいるんですね!私も誤魔化したり、ちょっと聞こえたので~みたいに伝えようと思います😊
    参考にさせていただきます✨

• 2月11日

退会ユーザー

聴覚過敏大変ですよね〜💦
    子供もみたいでちょっとした音に反応してます(笑)
    あ、私も全て入ってくるけど聞き取れないって感じです😂
    私も気をつけなきゃです!(笑)

• 2月11日